水恐怖症克服作戦!
2010/07/24(Sat)
今日は初のプールです

海も川も入れなかったハリー・・・水恐怖症を克服するため頑張ります

まずは家のプールで練習しようと152cmプールを購入 

水位も5cmで開始で~す 

7.24 002



最初はプールが何者??って感じでウーって小さい声でうなっていたハリーです 


7.24 004



仲良しのピースちゃんも初プールです 

2ワンコとも水に入って行くようにジャーキーを水の中に・・・

すぐ簡単に入って行ってジャーキーをゲットしたのはピースちゃんです 

ハリーは見てるだけ~

7.24 009



とうとう、入りましたね~第一関門 突破 

7.24 013



ジャーキーの力 恐るべし 

7.24 019


慣れてきましたね・・・

水の気持ち良さが分かってきたかな~ 

ヨッ!!ゴールデンレトリバー 

7.24 025



この時、水位はまだ5cm・・・

7.24 028


7.24 032



ピースちゃんと仲良くプール遊び~~~

7.24 021



昼過ぎなのでかなり暑いです・・・

日陰は良いね~

7.24 045



水位5cmから徐々に水が増量 

7.24 048



水位10cmまで到達 

進歩・進歩 少しは水が怖くないって分かってくれたら・・・

最初から無理せず、今日はこれまでにしますか~ 

暑いしね~


7.24 049


部屋中に帰り、おやつタイム 

7.24 053



ピースちゃんも遊び疲れ・・・

ソファの背もたれ上でお休み中 

7.24 057



ハリーもおねむちゃん・・・

今日は頑張ったね~お疲れさん 


また、プール入ろうね・・・

水恐怖症克服の第一弾でした 





 ぽちっと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2度目のプール&散歩 | メイン | 初の夜散歩>>
コメント
- こんにちは♪ -
お庭でプール!羨ましい(^皿^)
ハリーちゃん水、克服できそうですね!
頑張れハリーちゃん!!

うちの大和は水(海)を好きになりすぎて毎日海に入ろうと
催促してくるので入れないように引っ張るのが大変です(笑)

散歩の時間を早くしても暑いので夏は海ばかりでも仕方ないのかなとも思ってます(^_^;)

お互い夏バテに気をつけてすごしましょう☆



2010/07/25 12:46  | URL | 大和です♪ #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
ハリー君、お水を克服出来て良かったね。
あはは、やっぱりジャーキー恐るべし。
こういう使い方もあるんですね。
むさしは水はあまり怖がらなかったので助かりましたが、
泳ぎ方がバチャバチャですごいんですよね・・・。
ソファーの背もたれでねちゃったピースちゃん、かわいいですね。
あごのせしているハリー君もかわいい。
今度は川に挑戦ですか?まだ怖いかな?
ぽち。
2010/07/25 17:27  | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
- こんにちは♪ -
e-53大和パパ

10cmの水ですが、克服出来そうですかね~(笑)e-456
頑張りますe-281

そうですか・・・海が好き過ぎて、入らないようにするのも大変なんですね~e-263
やはり、海水に入った後はシャンプーしないとダメなんですよね・・・

まだまだ暑いe-350
はいe-2夏バテに気をつけて過ごしましょうe-266
2010/07/25 19:17  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんばんは -
e-53むーちゃんママさん

これからもプールで練習して、なにせ、まだ水位10cmですから・・・e-348
水克服と言ってよいものか~(笑)e-455

様子を見て、川に出陣ですe-2まだ、少し時間がかかるかも~e-330

むさし君のバシャバシャ泳ぎ、見たいです~e-343
きっと、可愛いですe-414e-415e-416
2010/07/25 19:45  | URL | ミユラム #-[ 編集]
-  -
わ~やったね☆☆
ハリー君水克服への第一弾!!!
頑張ったね(*^0^*)
これなら、今年は泳げるかもよ~♪♪

毎日熱いから人もプールに入りたくなりませんでしたか??
ミユラムさんも水着で一緒に入れば良かったのにぃ!!
私は昨日川へわんこ達と遊びに行って、ズーッと川の中に入りっぱなしでしたよ☆☆
冷たくて気持ちよかったです~
2010/07/26 16:28  | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
- こんばんは -
e-53モコお母さん

まずは第一関門突破ですが・・・なにせ、水位10cmの小さなプールですからね~e-343
今年の夏は長そうなので、川で泳げるように頑張りますe-281
私も水着ですか~フフフe-413考えておきます~e-456

暑い中、モコお母さんの川でのレト大集合、涼しい気持ちになって見ていましたよ~e-266
2010/07/26 18:37  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/76-1b88ac11

| メイン |