ガムの食べすぎで歯がすり減った~~~
2016/07/15(Fri)
今月はワクチン接種だったのでやって来ました 



IMG_2868.jpg




前日は美容院に行ってきたのでバンダナしてます 




この日、なぜか診察室にも入りたがらなくてバタバタ 




いつもは開けっ放しの診察室のドアも閉められた 




診察台にも乗らなくて看護婦さん2人がかりで乗っけられ 






IMG_2869.jpg




定期的な血液検査もしてもらうため採血、バタバタ動くので大変 



私も加わり三人で押えて




やっと、採血、ワクチンの注射をチクン 



なので診察室では写真撮れず・・・



いつもはお利口なのになぜか、ご機嫌斜めだったのか 






IMG_2870.jpg





終わったら、落ち着いて何か???って顔してたよ 




体重も32キロで、まぁ良いでしょう 




血液検査の結果、悪い所もなくてオッケー頂きました 



そして、前から気になっていた事を先生に聞きました 




下の前歯が昔に比べてだいぶすり減ってしまった感があって・・・





IMG_2871.jpg





硬いものの食べ過ぎで、つまり大好物のガムの食べすぎですり減ったとの事  




硬いもの食べ物を止める様に言われました 




歯磨きの意味もあり食べさせていたガムがいけなかったとは~~~




さっそく病院で歯磨き粉、チキン味、とブラシ購入 



大好きなミルクガムは我慢だね 



IMG_2872.jpg




帰りには笑顔になって、他のワンちゃんにあいさつしてました 



IMG_2867.jpg





家に帰って歯磨きの練習だ 



今日も訪問&応援ありがとうございます 



こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





またハリーに会いに来てね 




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハリーライオンになる!!! | メイン | 暑さにも負けず公園大好き♪♪♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/699-0cb5fc70

| メイン |