初めてのレインコート
2010/07/13(Tue)
雨が降ったり止んだりの一日

先代犬、ラムのレインコートを引っ張り出してきて、ハリーに着せてみようと考えました 

かれこれ14、5年前のレインコートです 

捨てられずに・・・


ハリーは洋服も着たことがありません 

こんなに、着せるのが大変だとは・・・

7.13 009


着せ方を忘れている私 

7.13 011


あれ~シッポが・・・違うかな  

7.13 012


暴れながら、カミカミしてくるハリー 

7.13 013


後、ひと息です~ 

7.13 017


ぷぷぷ 

笑えるよ~

7.13 020



着せ終わるまで30分もかかってしまいました・・・


さぁ、行来ますか 

と・・・外に出たら雨は止んでいましたが、せっかく30分かけて着たんだから、レインコートを着たまま散歩へGO 

7.13 022


家を出てすぐ、ポメラニアンのリリィちゃんに会いました 


とっても、可愛いんです~ 
7.13 028


リリィちゃんに挨拶をすませ、先へ進みます 

7.13 032



はい、カッコいいですよ~

7.13 025



先へ、先へと足取りも軽いハリーです 

なぜなら、今日はとっても涼しくて、ハリーには快適なのです 

もう少し、歩こうね


 ぽちっと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<仙台銘菓 萩の月 | メイン | 涼しい朝です!>>
コメント
- こんばんは -
あっはっは~v-290
ハリー君かわえーv-238
やめて~の後ろ足が、笑えるv-290
しゃきーんの姿がおもしろいv-391
お目目がまんまるになってて
かわいいv-344
おすましさんに散歩してる感じですねv-286
2010/07/14 01:16  | URL | まーる #-[ 編集]
- おはようございます -
レインコート着用に30分以上とは悪戦苦闘でしたねv-41

あはは、着用後のハリー君、かぶりものしてるみたいv-290
雨の日にレインコートを着せてもらえるなんて幸せだね、ハリー君v-343

ブログコメント未熟者のむーパパですv-208
むーちゃんママお出かけで、ひとり留守番中v-356
むーままともよろしくお願いしますねv-410

ぽちv-354
2010/07/14 06:07  | URL | むーパパ #mQop/nM.[ 編集]
- おはようございます -
e-68まーるママ

笑えるでしょう~e-456自分が何されてるか分からず、レインコート咬んだり、私の手を咬んだり大変でした~e-264

お散歩は張り切ってましたe-266
まさに、おすましさんe-348って感じですねe-420
2010/07/14 08:59  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- おはようございます -
e-68むーパパさん

はいe-2着せるの、とっても大変でした~e-43

真っ直ぐ立っていてくれないんです~e-258ひっくり返ったり、レインコート咬んで引っ張ってみたり・・・e-350
何度やり直した事かe-443

私もブログ始めて日が浅いので、宜しくですe-343

むーちゃんママにも宜しくお伝えくださいe-415

2010/07/14 09:06  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは~ -
ハリー君、レインコートデビューでしたか~。
先代さんのコート、いいですね♪
そんな前とは思えないほど、保存状態がいいですね!

とってもお似合いですよ。(^^

家は8歳にして、今年デビューしたんです。(^^;
最初は、ガサガサがイヤなのかホント着せるのに一苦労でした。(TT)
でも今は、楽に着せられるようになりました。(^^
ハリー君も慣れますよ。

雨が上がっていても路面が濡れてると、ドロが跳ねてお腹周りとか汚れますよね~。
そんな日もカッパを着せていくと汚れずに助かります。
もっと早くに使ってればよかった~。(^^;

りりぃちゃんの見る目が可愛いですね。
あはは。
2010/07/14 15:31  | URL | ツボミ #VwhHdBBk[ 編集]
- こんにちは~ -
e-68ツボミさん

マックス君もレインコート使用派なんですね~e-257
ハリーも慣れて簡単に着せられる日が来るんでしょうかe-3
頑張ってみますe-281

りりぃちゃん、とってもふわふわで小さくて可愛いんです~e-349
ゴールデンとの大きさの違いはすごいです・・・e-443
2010/07/14 22:28  | URL | ミユラム #-[ 編集]
-  -
先代犬のレインコートですか~
捨てられませんよね。。。。
ウチも先代犬のゴル(2年前14歳で天国へ)のものは
未だに捨てられませんよ☆☆

まぁ~よく似合ってます(*^0^*)// ハリー君~
カッコイイですよ♪♪

着せるのに30分格闘しましたか。。。
ウフフ~ミユラムさん、疲れたでしょう(^-^;
お疲れ様でした!!




2010/07/15 16:12  | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
- こんばんは -
e-68モコお母さん

はっはは~ハリーカッコいいですか~e-348

はい、着せるのに疲れました・・・
次の日は雨降りでしたが、着せるのがためらわれ、濡れながらの散歩でしたe-350

先代犬の物をハリーは結構使ってますe-266
首輪にリードetc・・・
捨てられなかったので、ハリーにバトンタッチですe-454
2010/07/15 20:58  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/68-ebbefc22

| メイン |