今度は積雪10cm超えだ~~~
2016/01/19(Tue)
昨日、朝起きたら、雪降ってるし、積もってました 




IMG_2273.jpg





そうそう、今日の雪はかなり降りそうな予報です 



寒い 





IMG_2274.jpg




ハリーは積もってる雪に大興奮 





IMG_2275.jpg




IMG_2276.jpg





ハリーが家の周りを走って遊んでいる時 



私は雪かきに奮闘中 




IMG_2278.jpg







IMG_2279.jpg





ハリーの応援を受けて頑張りました 




ちなみにどれ位の積雪か計ってみました 





IMG_2280.jpg





この後、14,5cmまで積もりました~ 





IMG_2281.jpg




ハリーは遊び疲れて家の中に入ろうと目で訴えるのでひとまず家中へ 




この後、雪が雨になりまた雪になりとビチャビチャの雪になってしまいました 



次の日を考え、もう1度、雪かきはしました 



雪が水分を含んで重くて筋肉痛になりました~トホホ・・・ 




今日です 



昨日、雪かきをしていたので庭は歩きやすい状態になってました 



凍結していて滑りやすかったですね~ 


IMG_2286.jpg




家の前の道路は除雪されていたので歩くのは問題なかったのですが・・・




IMG_2299.jpg


IMG_2288.jpg




雪が残ってる所は歩きにくい 




IMG_2293.jpg





除雪車が来ない道路はグチャグチャで大変です 




IMG_2289.jpg




キレイな場所を見つけてはゴロスリスリ 




最初は雪の上を歩いていたのに歩きにくかったか・・・



雪の無い所を見つけて歩いて、こちらをみて、ドヤ顔 




IMG_2291.jpg




いつもより時間がかかった朝のお散歩でした 




午後にはボクの公園に行ってみました 



もちろん、誰も居るはずも無く、貸切 




坂の途中からリードを外しちゃいました 




IMG_2302.jpg






IMG_2303.jpg




あらら・・・そんな所で  




広い雪原って感じ 





IMG_2309.jpg





自由に走り回って雪を満喫 




IMG_2310.jpg




そして、やっぱり、こうなるのね 




IMG_2307.jpg




寒くもなくて、青空も見えて気持の良い午後でした 



IMG_2312.jpg




今度はサラサラ、パウダースノウの雪が降ると良いな 



今日も訪問&応援ありがとうございます 


こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




またハリーに会いに来てね 



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<節分は豆まきだ!! | メイン | 今シーズン初の積雪だ~数ミリだけどね♪>>
コメント
-  -
ハリー君
色んな所でゴロスリしててウケます‼︎
土日にまた降りそうですね、パウダースノーであります様に…
2016/01/21 15:40  | URL | ニクミィ #-[ 編集]
- ふふふ♪ -
v-22にくみぃさん

はい、お得意のゴロスリe-277
所かまわずです・・・
困ったちゃんです!

日曜日の雪はどうなるかな?
2016/01/23 17:14  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/670-914774f5

| メイン |