78年ぶりの積雪だったらしいよ!!
2014/02/10(Mon)
土曜日、日曜日と雪が降りました、それも大雪 




78年ぶりの大雪だった模様です 





 土曜日 




雪だぞ~お外で遊ぶか~と張り切っていた私とハリー 



IMG_9461.jpg





この時、サラサラの積もりそうな雪だな~と感じてはいました 




やっぱり遊びは、これですよね 





IMG_9462.jpg





この時庭で確かに遊べた 



IMG_9463.jpg 







走れたのです 



IMG_9468.jpg






そうそう、何度も飽きるくらいボールを投げては持って来るを繰り返したのです 




さすがのハリーも、もう十分遊んだよって・・・



IMG_9473.jpg





その後も雪はシンシンと降り続けました 




何度か歩くスペースを雪かきしました 




 日曜日 




我が目を疑うほどの雪でした・・・



仕事もあったので行くのが大変でした 



帰ってからハリーと外に出ると 




IMG_9477.jpg






ハリーもビックリ 





なぜなら・・・  



IMG_9480.jpg





歩く場所をキープしたら走れる場所がなくなった 






さすがのハリーも背丈ほどの雪を走ろうとはしないのでした 



IMG_9483.jpg 





ヒョイッとデッキに乗っかってました 



IMG_9485.jpg





こんな遊びしてました 




 月曜日 




今朝は思ったとおり道路は凍結 



IMG_9487.jpg





家の近所をちょっとだけ散歩して来ました 



IMG_9488.jpg





足場が悪いから散歩も楽じゃない・・・



IMG_9489.jpg






一応、私を気にしてくれるハリーなのでした 





坂が多いので気をつけて散歩しないとね 




今日も訪問&応援ありがとうございます 



こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



またハリーに会いに来てね 




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ボクの公園は雪だらけ!!! | メイン | 寒いと元気だよ~>>
コメント
-  -
やっぱりかなりいっぱい降りましたね
今回の雪はサラサラで雪印がはっきり見られましたよ
雪の結晶って 本当に雪印なんだ・・・・なんて感動しながらね

なぜかワンコは雪が好きよね
マロンも おまけに寒がりのクッキーでさえ雪遊びに夢中でしたよ
2014/02/10 21:57  | URL | AKI #-[ 編集]
-  -
わぁ、すごい!いっぱい積もりましたね~。
78年ぶりですか~!
こりゃハリー君も大喜び♪♪ と思いきや
雪がいっぱい過ぎて遊べなかったのね~^^;)
らん&レンは体が埋もれるほどの新雪ラッセルが大好きですが
ハリー君はラッセルはダメでしたか。。

凍った道は怖いですよね~。
転ばない様に気をつけてくださいね。
2014/02/11 09:41  | URL | らんのまま #-[ 編集]
- 凄すぎる! -
今回の大雪が78年振り!?
自分の歳よりズッと前ですよ!
毎年 地球環境の猛威を感じますね。。。 ^^;
昨年の夏は猛暑だったから・・・
今年は冷夏かな。。。
2014/02/11 20:29  | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
- 降りました~ -
v-22AKIさん

そうそう~
今回の雪はサラサラのパウダースノウだったe-60
だから最初は雪かきも重くなかったけど・・・
あれ位積もると結構キツカッタe-350
筋肉痛になったよe-330

ね~ワンコは雪好きだよねe-266
クッキーちゃんも夢中になったんだねe-415
溶けはじまるとドロドロに~
怖いよねe-455
2014/02/12 16:46  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうみたいです~ -
v-22らんのままさん

78年と聞いてビックリe-329
さすがに生まれてないし(笑)

そうなんです~ハリーあの雪にドギマギe-2
ラッセルって言うんですねe-284
飛び込むかと思ったら、あれれ・・・とe-454

解けるまでかなりかかりそう、転ばないように
気をつけますe-276
2014/02/12 16:50  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 凄すぎる! -
v-22ティアラパパさん

そうなんですe-284
驚きの78年ぶりの積雪だったらしいです~
石巻は90何年ぶりって言ってましたe-350

パパさんe-454
冬寒いと次の夏は暑いと言いますよ~e-350
またまた猛暑かも・・・
2014/02/12 16:53  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/549-47a981bb

| メイン |