宮城県産ひとめぼれ!!
2012/09/28(Fri)
毎日涼しく・・イヤ寒くなってきて秋を感じる今日この頃 




家の辺りから風景を見ると 



9.28 017





お米の収穫時期になってます 




いつもは山を上る散歩ですが、山を下りる散歩にしてみました 



9.28 014






9.28 012






稲穂が黄金色になって垂れ下がって収穫を待ってます 





そうです、これは 





宮城県産ひとめぼれです 





美味しいお米です




早く新米が食べたいな 









帰り道にローソンがあるんですが 



9.28 015





条件反射でローソンには必ず寄ってこの場所で休憩 





なぜかとってもお利口に待つハリーです 





用事もないのにローソンに入って一周する私 





戻ってくるとハリーは『ボク待ってられるよ!お利口でしょ』と、言わんばかりのドヤ顔 




『偉いね~』と、ナデナデして散歩再開 






夏は暑くてグダ~としていたものの・・





秋になってハリーは元気になってきました 






散歩コースも違う場所に行ってみようと思います 





今日も訪問&応援ありがとうございます




こちらをポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



またハリーに会いに来てね 




この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<リアン君DEY♪♪♪ | メイン | ゴールデンは甘えっ子☆☆☆>>
コメント
-  -
もう、お米が黄金に。。
そちらは涼しそうですね(*゚▽゚*)

ローソンの前で待つハリー君
訓練にもなっているんですね
ハリー君のドヤ顔見たかった~(๑≧౪≦)

お店の前にあるポール
ここにリードを掛けておけるように
なっているのですか?
便利ですね♪

2012/09/28 19:44  | URL | モモ・ヴィヴィ・サスケのママ #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/28 21:12  | | #[ 編集]
-  -
そちらも稲刈りが始まりましたね~。
新米食べるのって楽しみですよね^^)
ハリー君、コンビニの前でお利口さんに待ってますね~。
私なんて心配で、わんずを置いてお店の中に入っていけません^^;)
2012/09/29 19:52  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
ひとめぼれ美味しいよね~
宮城県産ってのが売ってるかな?こっち

食べてみたいな~お米も色々味が違うからね

白ご飯大好き、ご飯がおいしいおかずは要らないって位大好き

ねっねっローソンに繋ぐ用のポールが立ってるの?
いいなぁ~
2012/09/29 22:59  | URL | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
-  -
こんばんは(*^_^*)
よく実ってますね。
新米、美味しいですものね。
うちも、ひとめぼれやササニシキ買いますよ(^O^)

ハリーちゃん、ちゃんと伏せて待ってるの偉いですね(^-^)
じっと待っていてくれるなら
安心してお買い物もできますね。
2012/09/29 23:05  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
早速遊びに来ちゃいました♪
ローソン前につないでおけるんですね~
でもうちのリアンだったらビビりすぎて粗相しちゃうかも???
さすがハリーちゃんはおりこうさん(^。^)y-.。o○
これからもリアンと仲良くしてねハリーちゃん(*^_^*)
2012/09/30 09:44  | URL | リアンママ #-[ 編集]
- 黄金色です! -
v-22モモ・ヴィヴィ・サスケのママさん

スーパーにはそろそろ新米が並ぶ時期ですe-429
最近涼しいかったのが・・
台風の影響か昨日今日と暑いです~e-330

ローソン前を通るとあのポールめがけて一直線e-282
リードフックがあって便利ですe-343
でも、大型犬はダメって書いてあるんですよ~
ぎっちり結んでOKにしてますが(笑)
2012/09/30 18:22  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 始まりました! -
v-22らんのままさん

稲穂が黄金色に垂れ下がってるの見ると嬉しいですe-266
美味しいご飯がもうすぐ食べれますねe-429
楽しみe-454

ハリーはローソンで待ってるの得意そうですe-287
伏せして待ってますe-453
2012/09/30 18:25  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 売ってるかな?? -
v-22さくちゃんままさん

九州の方まで行ってるかなe-3
宮城県産e-454
確かに、お米の種類でかなり味がちがうんですよね~
新米は特に美味しいからおかず要らずだよねe-429

そう、ローソンに犬を繋ぐリードフックがありますe-284
でも、小型・中型犬のみ、大型犬は遠慮してって・・・
でも、ガッチリ結んで自分的OKにしてます(笑)
2012/09/30 18:34  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんばんは☆ -
v-22ラブ&DJママさん

今が収穫最盛期e-284
新米は美味しいですよね~
ママさんは宮城に親戚さんが居るから
宮城県産食べてるかもねe-429

ローソンでしか待たせた事ないんですが
お利口に待ってますe-454
2012/09/30 18:38  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- いらっしゃ~い♪♪♪ -
v-22リアンママさん

遊びに来てくれて、すっごく嬉しいですe-343

そう~ローソンにはリードフックが付いてるから
お買い物もOKよe-319
慣れればリアン君もきっと大丈夫だよe-454

こちらこそ、仲良くしてね~e-68
2012/09/30 18:41  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/418-c87d8024

| メイン |