わ~体重が!!
2012/04/15(Sun)
ワンコ友達から、ダニが出た~と情報が 



ハリーの住んでいる所はダニが多いと聞いているので、これは、まずい



3歳になって、健康診断もしようと思っていたので動物病院へ行くことに 



4.15 001





病院とも知らずにお出掛けを喜ぶハリー 




着いた先は病院にガーン 



4.15 003





でも、名前を呼ばれると、張り切って診察室へ 




ハハハ、単純なハリー(笑)



4.15 005





お~いつも診察台で大暴れだったのに、今日は大人しい 



まず最初に、体重測定 




わ~ウソウソでしょう 




た・体重が38キロですって 



前回来院した時は34キロだった・・・



最近太ったような気はしていたけど、まさかの38キロ 




先生には5キロ多いと言われてしまった 




ダイエットしないと 
 



4.15 006





血液を採取中 




これまた、大人しい~ 




3歳になって大人になったかな 




4.15 007





全身チェックして貰います 



4.15 008





ハリー余裕の表情だね 



4.15 011





終わると、この笑顔 




20分待って健康診断の結果は、悪い所なしのGOODの結果 





フェラリアの検査もOK 





震災後、福島原発の事故で放射能問題が今だ解決せず 



ハリー地方にもホットスポットと言われる線量の高い場所があるらしいのです 



ワンコは人間より地面に近いので心配と先生に言ったら・・・



4.15 013





ガーガイカウンターを持って来てくれました 




やっぱり、他にも心配してる飼い主さんがいるんですね 



4.15 014





ハリーに問題なしの結果です 




先生が言うには、福島の非難エリアから保護されて来たワンコ達はガーガイカウンターが高い値を示し、アラームが鳴り止まないって・・・



洗ってあげたら半分は数値が良くなったと言っていました。



これが現実なんですね 




この日はフロントラインとフェラリアの薬を貰ってきました 





しかし、体重38キロはショック 





これから、ご飯の量を減らして、おやつ減らして・・・



ダイエットの始まりよ 





6月のワクチンの予防接種まで体重、減るかな 






今日も訪問&応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



またハリーに会いに来てね 






この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ミルちゃん久しぶり♪ | メイン | ゴル友になれるかな??>>
コメント
-  -
ハリー君、診察台の上で大人しくてお利口さんですね~♪
段々と大人しくなっていってますよね^^)
健康診断の結果もOKでよかったです♪
それにしても体重38kgですか~!
そんなに太ってる様には見えないけどね。。。
5kgのダイエット、頑張れ~!
2012/04/15 21:42  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
ハリー君、大人の対応ですね~
とっても男らしいです!

うちのバニラはゴールデンの中でも
大きいワンコですが、34Kです。
ハリー君の方が大きかったんですね~☆
逢ってみたいな・・・
4/30にゴル友10頭ぐらいと一緒に
えぼしスキー場(水仙祭り)へ行く予定です。
宜しければ一緒に行きませんか~?
2012/04/15 21:57  | URL | バニパパ #-[ 編集]
-  -
診察台で大人しく出来るなんて賢いですね
流石ハリーくんです^^

ゼファーなんて興奮しすぎちゃって目は血走ってるし
歯茎も赤すぎ下痢嘔吐で受診したもんだから先生
これは大変と焦ってましたがすぐに落ち着いて元に
もどりました^^;)

ハリーくん体重増えましたね冬の間は同じ量食べてる
と増えちゃうんですよねでも量減らすと悲しい
顔されちゃうし^^
ゼファーは35kでした体高がある方なのでもう少し
あってもいいかなとは思いますが少し細身の方が
ゴルには丁度いいかなって思ってます

ハリーくんおやつ我慢だよ~^^
2012/04/16 10:44  | URL | nonnonlove(ikuko) #dDm6s.8Q[ 編集]
-  -
ハリー君!又笑ってる♪
本当に癒されるお顔ですね^^

健康診断!良かったですね~
ダイエットだけ!!
頑張って下さ~いきなりじゃ!
かわいそうだし・・・
ゆっくり!頑張って下さい!


放射線!怖いですね・・・
これが現実なんですね!
洗うと 減るんですね~


  
2012/04/16 16:12  | URL | さん太ママ #-[ 編集]
-  -
おひさしぶり~

さくも1歳になった時は36キロありました
フードだって300gしかあげてないのに~おやつをhwらしたけど
変わりなく、で、フードをベジタリアンに変えたら
28キロまで痩せましたよ

今はまたフードを変えたので30キロ
痩せてた方が本人も動きやすそうだったので
さくもダイエットです

一緒に頑張ろうねハリー君
2012/04/17 22:14  | URL | さくちゃんまま #kLCZl7R6[ 編集]
-  -
ハリーくん38キロもあるように見えませんよ~!
我が家のP子の方が見た目はメタボ~です(笑)
やっぱり男の子の方が骨格がしっかりしてる分体重があるのかなぁ~。
ダイエットしなくても今のままで素敵よ♪
2012/04/17 23:33  | URL | ぺろ #-[ 編集]
- 今回は・・・です☆ -
v-22らんのままさん

ふふふ
今までは診察台で大暴れだったのに(笑)
お利口でしたe-287

そうなんですよ~
38キロにビックリe-330
そこまでとは・・・
はい、ダイエット頑張りますe-271
2012/04/18 14:24  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 3歳になると変わる?? -
v-22バニパパさん

今までの大暴れがウソの様に
お利口さんにe-284
ハハハ
ビビッタだけだったりしてe-327

バニラ君34キロですかe-68
やっぱりハリーもそれぐらいじゃないとe-330

わ~ゴル10頭でお出掛けですかe-415
水仙祭りでえぼしスキー場、楽しそうv-353
良いな良いなe-349
でも、その日は祝日でしたね~仕事ですe-263
基本、日曜祝日は仕事なんです・・
う~e-351
ブログで一緒に行った気になりますので
アップ楽しみにしてますねe-343
2012/04/18 14:31  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ハハハ~ -
v-22nonnonloveさん

たまたまの、まぐれかも~e-456
ビビッてただけかもしれないし(笑)

ゼファー君は35キロですかe-2
やっぱりハリーはダイエットしないダメですねe-61
ご飯の量減らしたら
いつまでも食器を舐めてますe-454
ククク
おやつも控えめにですねe-271
2012/04/18 14:36  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 最初は・・・ -
v-22さん太ママさん

緊張してましたが
終わったらあの笑顔になってましたe-454
もちろん、看護婦さんにも愛想ふりまきですe-343

あれから、ご飯の量減らしたら・・・
いつまでも皿舐めてます(笑)
一気におやつも止めたら可愛そうかと思って
量を減らしてますe-443

放射線の影響はあるようです
最近近所の公園も除染っていうのかな?
砂場の砂を入れ替えてました
2012/04/18 14:42  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- おひさです~ -
v-22さくちゃんままさん

え~さくちゃん36キロから28キロになったのですかe-343
それは、すっごいe-284
見習わないと~
少し痩せた位がいいみたいですもんねe-454
ダイエット頑張りますe-271

やっぱりご飯食べさせすぎなのかな~
2012/04/18 14:46  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 見えませんか?? -
v-22ぺろさん

あったんですよ・・・
それも、診察台が揺れてたから
もしかしたら、もっとあるかもe-350
恐ろしいe-277

一見、太って見えないんだけど
触るとちょっとポチャ子です(笑)
P子ちゃん、太って見えないよ~e-348
2012/04/18 14:49  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/371-9fa52365

| メイン |