躾じゃないです~
2012/01/26(Thu)
最近寒い日が続いています 



先日降った雪が気温が低いため、なかなか融けません 



雪が氷と化しています 



ツルツル滑って危険です 




今朝もハリーとボクの公園へ 



坂が日陰で雪が氷になってる~怖いので、いつもリードを放しませんが、放しちゃいました 



1.26 005




私は転ばないように慎重に歩いているのに、ハリーは全然お構いなし 



恐るべしワンコの肉球 



1.26 006






遅い私を待っている余裕のあるハリーです 




やっとの思いで公園に到着 




ハリーはさっそく 



1.26 007 




雪の上で寝っころがり 




1.26 008





走ってはゴロスリを繰り返してます 





遊びながら、誰か来ないか公園入り口の坂をチラチラ見ていましたが 






1.26 012





残念ながら・・・お友達現れず 




たくさん遊んで帰ります 




帰り道、ハリーがニコニコ私を見るので写真・写真 



1.26 014




シャッターをきるのに手袋が邪魔で手袋を外したら・・・




何とハリーに手袋を奪われた 




1.26 015





う~もしかしてハリーの作戦 



やられた 



1.26 016




ぷぷぷ   カッコイイってヨダレがスゴイですけど~ 




この後、たまにお会いする柴犬と飼い主さんに会ったら・・・




ハリーが手袋くわえて歩いている姿を見て、こう言いました 




『それは何かの躾ですか  』 




キャハハ 違います、思いっきり違います 




躾じゃないです~ 




家まで姿勢正しく手袋をくわえたまま、帰ったハリーでした 



今日も訪問&応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



またハリーに会いに来てね 



この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<こんな日も散歩~ | メイン | 迷惑そうな顔?!>>
コメント
- すごい~! -
手袋くわえて家まで持って行けるなんて神業です!
我が家のワンコ達は私が落とした手袋を30秒くらいで指なし手袋にしてしまいました~(~_~;)

それに…
ノーリードにしたらアッ!という間に解散…消えていなくなりますよ(笑)

2012/01/26 23:34  | URL | ぺろ #-[ 編集]
-  -
雪の上でのゴロスリは
気持ち良いのでしょうね~(*´∀`*)

した2枚のお写真・・
やっぱり。。(´∀`*)ウフフ
およだでしたか・・
何だろうって思ってじ~っと見ちゃいました
2012/01/27 01:50  | URL | モモ・ヴィヴィのママ #-[ 編集]
-  -
ちゃんと待ってる姿も、ゴロスリもニコニコ顔も最高に可愛いですね☆

でも手袋咥えて“ムニッ”ってなってるお口が一番めんこくてカッコいいかも(笑)
2012/01/27 20:49  | URL | マロパパ #ElJgphU6[ 編集]
-  -
手袋を奪った後の写真…「涎か…?」と思ったらやはり…う~む…かっこよくキメきらないところがハリー君らしく(^。^)y-.。o○。

本文とは関係ありませんが「ゴロスリ、ゴロスリ」の文字を見ていたら、「ゴスロリでゴロスリ」というフレーズが浮かんでしまいました…^_^;。
2012/01/28 16:51  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
-  -
凍った坂道は怖いですよね~。
転んで怪我しないように気をつけてくださいね。
ハリー君はお利口だから、何か訓練してる様に見えたのかもね♪
らん&レンだったら、またバカ犬が飼い主の手袋奪って咥えてるよ!
…って思われちゃうのがオチです^^;)
2012/01/28 20:17  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
私も滑るのは!!怖いです!
普通に雪がある毎日!ハリー君は最高ですね♪
こちらは予報も外れ 雪なしでした~^^

ハリー君は ちゃんと待ってくれるですね!
お利口ですね♪羨ましい><
2012/01/29 08:48  | URL | さん太ママ #-[ 編集]
- ハハハ~ -
v-22ぺろさん

手袋に穴は開いてますよ(笑)
確かにソッコーおもちゃですよねe-455
おそるべしワンコv-286

ノーリードにしたら、あっという間に解散ってウケタ~e-456
ハリーはヤンチャな割りにビビリですe-284
ふふふe-343
2012/01/29 09:54  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- きっとそうなんですよね! -
v-22モモ・ヴィヴィのママさん

雪の上でのゴロスリは気持ち良いんですよe-266
家の庭、公園でも雪ゴロスリが頻繁です(笑)

ふふふ
ヨダレです~e-330
ヨダレって下に垂れるものとばかり・・・
ハリーの場合、顔をブルブルさせ
いつも、あの状態になってますe-327
2012/01/29 10:00  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは☆ -
v-22マロパパさん

訪問&コメントありがとうございますe-343
とっても嬉しいですe-454

手袋くわえてる口が、めんこいってe-415
良い響きv-354嬉しい~e-319

マロパパさん、めんこいって言葉を知っていると言うことは
東北ですねe-287
2012/01/29 10:12  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ハハハ~ -
v-22tatsusaeさん

よく、お分かりで~(笑)
なぜか、ハリーはカッコイイe-266
ってな感じには今1つ成り切れないんですe-456
まぁ、そんな所がハリーっぽくって良いんですがe-319

『ゴロスリでゴロスリ』のフレーズ
使えそうe-284
ふふふe-454
2012/01/29 10:19  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 坂道注意! -
v-22らんのままさん

凍結は怖いですe-2
今シーズンは、まだ転んでいませんが
お互い気をつけましょうねe-257

ハハハ
訓練に見えましたかね~(笑)
あまりに上手に手袋をくわえてたからかなe-330
2012/01/29 10:32  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 雪なしでしたか・・・ -
v-22さん太ママさん

残念でしたね~予報は外れでしたかe-351

最近は寒くて雪がずっとあるので
ハリーは喜んでゴロスリですe-343

ハリーは以外とビビリe-284
1人でビューンとは行かず待ってる訳です(笑)
2012/01/29 10:38  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/345-4a7bb2bb

| メイン |