新しいお友達との相性は!?
2011/12/09(Fri)
お散歩していたら近所の小学生に会いました 



小学生もワンコ連れです 



最近会うとよく声をかけてくれてワンコのお話をしてました 




そして始めましてのプードル、パインちゃん 



12.6 001





ハリーとパインちゃん初対面 



12.6 003






ハリーが近くに行くと嫌そう 





きっとこんなに大きなワンコ見たことなんんでしょうね~ 






12.6 004





人間は好きらしく私にはスリスリ寄ってきます 



でも、ハリーが近づくと怖い顔に 



ハリー嫌われたか 



早く行きたそうなパインちゃん 




でも一緒に行きたいハリー 




12.6 005





結局一緒にお散歩出来ることに 




さすが5歳のお姉ちゃんです 


12.6 006 





パインちゃんの後姿が頼もしく見えます 




一緒にお散歩しながら小学生の子とたくさんお話しました 




実はパインちゃんは3月の東日本大震災で被災にあって飼い主とは一緒に暮らせなくなった被災犬だったのです 




9月に今のお宅に引き取られて暮らし始めたばかりだったとの事です 



海の近くに住んでいたパインちゃん、今はまるっきり山の新しい環境です 


今の家族にすごく可愛がられているようです 




小学生の子が、『おじいちゃんが1番可愛がってメロメロなんだよ~』って嬉しそうに言ってました 




幸せになって欲しいです 



そして、ご近所さんなので、ハリーと仲良くしてね 




さぁ、この2ワンコの相性はいかに・・・




仲良くなれるでしょうか~ 





ハリーは仲良くして欲しいのがヒシヒシ分かります 




後はパインちゃん次第と言う事です(笑)





今日も訪問&応援ありがとうございます 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


またハリーに会いに来てね 





この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<お迎えだ~ | メイン | リンゴ好き☆>>
コメント
-  -
パインちゃん、つらい思いをしたんですね。
今のご家族にも可愛がられているようですし
きっと幸せな毎日を過ごしているんでしょうね~。
ハリー君、パインちゃんとお友達になれるといいね!
2011/12/10 18:20  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
パインちゃん可愛いですね最近小さいワンコ見ると
欲しくなっちゃいます軽いだろうなって
歳とってくると楽な事考えてしまう^^;)
でもゴルが好きなんですよね寒い時は特にギューって
すると暖かくてゼファーの脇の間に手入れて暖めて
もらってます^^

ハリーくんお得意のゴロ寝ポーズで迫ってみたら
どうでしょう^^

震災で飼い主さんと暮らせない子が沢山いるようですね
パインちゃん可愛がってもらって良かったです。
2011/12/10 22:50  | URL | nonnonlove(ikuko) #dDm6s.8Q[ 編集]
-  -
被災犬なんですか…。

悲しい記憶でも記憶として残っちゃうんでしょうけれど、是非それを上回る幸せを積み重ねて欲しいですね。

ハリー君がその助けになれば、お互いに言うこと無しですね(^。^)y-.。o○
2011/12/11 00:21  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
- 幸せ犬に! -
v-22らんのままさん

とっても可愛がられてるのが分かりますe-266
きっと楽しい毎日を過ごしていると思いますe-454

ふふふe-456
ハリーと仲良くしてくれると良いけど・・・
ちょっと、どうかな~って気が(笑)
2011/12/12 19:58  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ふふふ☆ -
v-22nonnonloveさん

そこね~e-284
思う思う、小型犬は軽くて持ち運び便利そう~ってe-343
でも、一緒ですよ~ゴルが良いのよねe-266
大きくって暖かくって魅力的e-415

そう言えば、パインちゃんの前でゴロスリしてなかったe-330
だから友達になれなかったのかも(笑)
ハハハ

被災でたくさんの犬が寂しい思いをしてるようですe-263
パインちゃんは幸せに暮らせて良かったですe-454
2011/12/12 20:08  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうなんです -
v-22tatsusaeさん

被災犬、たくさん居るみたいなんですe-263
パインちゃんは温かい家の家族になれて幸せですe-415

ハリーとも仲良くしてくれると良いんですが~
ちょっと時間がかかるかもしれませんe-454
2011/12/12 20:13  | URL | ミユラム #-[ 編集]
-  -
パインちゃん、新しい飼い主さんが見つかって
良かったですね~☆

実はバニラの妹も被災犬となり、千葉県の
ボランティアさんの家で生活していました。
でも、昨日飼い主さんから連絡があり
仮住まいが見つかったので、仙台へ
戻って来たそうです。

こういう話を聞くと嬉しくなりますね♪
ハリー君、パインちゃんと仲良くなれると
良いですね~☆
2011/12/12 23:40  | URL | バニパパ #-[ 編集]
-  -
パインちゃん、辛い思いをしたんですね(><)
でも素敵なご家族に出会えて、かわいがってもらってるみたいで、良かった♡
これからもずっと楽しく幸せに暮らして欲しいですね^^

パインちゃんから見たハリーくんは、
”でかわんこ” なんですね(笑)
体は大きくても優しいハリーくんだから、きっと仲良くなれるはず♪
ふたりの関係がこれからも楽しみですね♡

小学生の男の子って、たいてい恥ずかしがってお話してくれない感じですが、
ワンコ好きなコはいっぱい話しかけてくれますよね!(*^_^*)
2011/12/13 14:20  | URL | だんとつう #-[ 編集]
- え~ -
v-22バニパパさん

バニラ君の妹ちゃんも被災犬になっていたんですかe-330
でも、飼い主さんの所に戻って来れて良かったe-343
本当に良かったe-454

たくさんのワンコが大変な思いをしたんですね・・・
本来の飼い主さんや新しい飼い主さんの所で
幸せになって欲しいものですe-2
パインちゃんは幸せ犬ですe-68
ふふふ
ハリーと仲良くしてくれるといいんですがe-456
2011/12/13 17:48  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- はい!! -
v-22だんとつうさん

パインちゃんは辛い思いをしたけど
新しい家族と幸せになってくれると思いますe-266

ふふふ
なかなかハリーにとってパインちゃんは手ごわいかも(笑)
なにせデカワンコですから~e-330
今後を期待して下さいe-287

小学生は女の子も男の子もハリーの大きさに最初はビビッていましたが
今は慣れて仲良くしてくれますe-68
2011/12/13 17:54  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/333-318125dc

| メイン |