お互い慣れてもいいんじゃない?
2011/11/20(Sun)
ハリーとのお散歩コースでほとんど毎日通る道 



必ず、ハリーの足が早まる場所があります 



11.20 001





立派な佇まいのお宅前、グイグイ引っ張って通り過ぎようとするハリー 



11.20 002





そう、理由は柴犬君が居るんです 




もちろんハリーは側には絶対行きません 




何せ、スッゴイ吠えられるんです 



11.20 003





ハリーは吠えるワンコが苦手です 




でもね・・・




2年以上毎日通ってるんだから、お顔分かってるんだから 




お互い慣れてもいいんじゃない 




でも、必ず吠える柴犬君(名前は分からず、勝手に男の子だと思ってる私)



ビビッて足早なハリー 




いつになったら、慣れる2ワンズなのでしょうか~ 




その後ボクの公園に行くと久しぶりに会えたお友達 



11.20 006





アメリカンコッカーのソラ君 




10月に交通事故にあって無事に復活、本当に良かった 






11.20 007





ミニチュアダックスのアル君もテンション上がってま~す 






11.20 005





男の子3ワンズは不思議な関係です 




仲良く遊ぶ訳でもなく、追いかけっこするでもなく、ケンカする訳でもない 




自分の好きな事をしている3ワンズ 





それはそれで・・・仲が良いって事なのかな 




ここで最近、公園がこんな事に 



11.20 004





至る所に、モグラの穴が出来ていました 




そして、今年初めて・・・



11.20 011 





白鳥が飛んで行くのが見えました 




冬の到来ですね 



11.20 009






公園大好きハリーはたくさん遊んで満足 




柴犬君に吠えられてビビッてるお顔とは大違い(笑)




でも、また柴犬君のお家の前通って帰るんだよ~ ふふふ  








柴犬君の家の近くで足早になったものの・・・





帰りは柴犬君居ませんでした~吠えられずホットするハリーなのでした 





こんなハリーに会いにきてくれてありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




また来てね~ 



この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<ストレス解消でしたか~ | メイン | おすまし顔☆>>
コメント
- こんにちは -
ハリー君も怖い子いるんですね
家のさくももう2年も同じ子に吠えられてますよ
一回吠えられてから怖くてその子のお家は走って過ぎようとするの

本当にいい加減お互いに慣れたらって感じだよね(笑)

空に白鳥が飛んでるなんてすごーい
鹿児島では見れない光景です

せいぜいカラス冬に来るカラスいるんですよ
カラスだらけです田んぼのとか

寒くなりますけど風邪引かない様に
ねっ
2011/11/20 12:18  | URL | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
-  -
はははは~(^O^) ハリー君、ビビってますねぇ~(^。^)y-.。o○

にしてもこの柴犬、“感情”が表にでない表情ですね…。お散歩にあんまりいっていないのか、それとも何らかの理由で主人以外の他の動物が好きではないのか…
まぁ、1枚だけ、それも小さな写真なので、はっきりとは分かりませんけれど…。

モグラですか…私、生まれてこの方、モグラって見たこと無いんです(-_-;)。ケラ(って昆虫ですけれど…)のでかいやつってイメージなんですけれど…。
2011/11/20 12:19  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
-  -
柴犬君の顔が怖い~^^;)
らん&レンも何故か柴犬ちゃんには吠えられるので苦手です。
日本男児風の柴犬君には、
ゴールデンは金髪ロン毛のチャラ男に見えるのかしら~^^;)
でも公園で可愛いお友達に会えてよかったですね♪

白鳥さん、我が家の近くの田んぼにたくさん来てエサを食べています。
2011/11/20 15:21  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
柴くん(♂と断定)とテリアは気の強い子が多いですから
家もお隣のジャックラッセルくんと毎日会うのに
全くダメですから・・・・
相性もあるんでしょうけどね仕方ないですね
ハリーくんの早足が見えるようです^^

大阪はようやく気温が一桁になってきましが
まだ頻繁に暖房を使う程でもないかな。
そちらはどうですか?
2011/11/20 16:57  | URL | nonnonlove(ikuko) #dDm6s.8Q[ 編集]
-  -
ハリー君優しいねぇ~
我が家の二人なら・・・
柴犬の喧嘩を買って、凄いことになるよ~。
いいなぁ~
そんな平和な散歩してみたいわぁ
我が家は下手なチンピラみたいに肩で風切ってあるいているよ・・・情けないよ。
ハリー君は優しいからお友達もいっぱいなのね
笑顔がいっぱいでいいねぇ
2011/11/20 17:29  | URL | あかり組 校長 #-[ 編集]
-  -
ハリーくん、やっぱり優しい男の子♡
紳士ですね♪♪
ハリーくんは、お互いが歩いてる時に吠えられても、スーッと通り過ぎてくれるんですよね!?^^
うちのマルは・・・散歩中に出会ったワンコに吠えられると、吠え返す傾向があります(^^;)
もっと優しい女の子になって欲しいものです。。

公園でお友達に会えて良かったね♡
一緒に遊ばないにしても、いい距離を保ってる3ワンズは仲良しさんなんでしょうね♪
ソラくん・・・無事復活して良かった!!^^
2011/11/20 21:14  | URL | だんとつう #-[ 編集]
-  -
あはは~
うちのバニラと一緒ですよ!
散歩コースに住んでいる黒い柴犬に
ギャンギャン吠えまくられ
足早に通り過ぎるバニラです(笑)
そこを通過するとホッとするのか
必ずうんPタイムとなりま~す♪

オスのワンちゃん同士って
あんまり遊ばないですね・・・
うちもプロレスするのは女の子とですよ~☆
2011/11/20 22:51  | URL | バニパパ #-[ 編集]
-  -
初めて、見ました!白鳥が飛来するのって!なんせ
南国生まれだし・・・ステキな光景ですね

ハリー君!柴犬のワンワンはダメですよねぇ~
吠えられても、ぐっと我慢して早歩きで通り過ぎるハリー君は賢明ですね!かしこい!かしこい!
2011/11/20 23:54  | URL | ハルルン #-[ 編集]
- こんにちは -
v-22さくちゃんままさん

居るんですよ~結構苦手なワンコe-284
ほとんどが男の子で吠える子ですe-330

さくちゃんも同じなんですね~e-454
やっぱりゴルはビビリなのか・・
ふふふe-456

白鳥はもう少し北に行くとよく見れますe-287
田んぼにもたくさん居るんですよe-2
以外に大きくて驚きますe-329
鹿児島では、見れないですよねe-78

お互い風邪には気を付けましょうe-68


2011/11/21 10:40  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ビビリ屋ハリーです -
v-22tatsusaeさん

当りですe-284
この柴犬は家のお子さん達が小さい時はお散歩に行っていたそうですが
大きくなったら誰も連れて行ってくれないそうですe-263
敷地が広いようで中で自由には走り回れるようですが・・・
お散歩してるワンコが羨ましいのかもしれないです

モグラは私も見たことはないんですe-317
黒柴りさちゃんは公園でモグラを捕まえて
ママさんに得意げに持ってき事があったらしく
大きくて黒くて怖い~って言ってました(笑)
りさちゃん、凄過ぎe-329
2011/11/21 10:50  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- キャハハ -
v-22らんのままさん

ままさん~ウケタe-460
ゴールデンが金髪ロン毛のチャラ男に見えるのかしら~e-454
って、本当ですね(笑)

柴犬はキリリとしてるもんねe-287
でも、吠えるお顔がこれまた怖いんですよe-329
らんちゃん、レン君も苦手なんですねe-2

やっぱり北国には白鳥さん来てますねe-60
川や池より田んぼで見ますよね~
ふふふ
2011/11/21 11:00  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- やっぱりですね! -
v-22nonnonloveさん

男の子に決まりですねe-284
ハリーもジャックラッセルテリアの男の子が苦手ですよe-330
女の子はOKなんですが・・・
ふふふ
もちろん、会ったときはは吠えられても知らんぷりで通過e-282

え~大阪はまだ頻繁に暖房器具使ってないの~e-330
ビックリe-2
こちらは、寒いですよ・・・
でも、北東北は雪が降ったって言ってるからな~
宮城はまだ降ってませんe-28
でも、寒いe-455宮城は風が強いんですe-2
暖房にコタツのダブルで暖め中
2011/11/21 11:10  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 優しいと言うより・・・ -
v-22あかり組校長さん

ビビリなんですよe-456
吠えられようが目を合わさず
知らんぷりで通り過ぎる作戦のようですe-284
関わらず、ケンカせずが良いとおもってるんですかね~
ハハハ

あかりちゃんと菊次郎君はビビリじゃないんだねe-454

2011/11/21 11:17  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 照れる~ -
v-22だんとつうさん

優しい紳士なんて~
ただのビビリ屋なんですよe-456
ハリーは散歩で会って吠えられると
相手とは目を合わさず知らんぷりで通過しますe-330
ただし吠えない子にはグイグイ遊ぼうって寄って行きますが・・・

公園では誰かに会うと嬉しいみたいですe-343
ソラ君本当に良かったです~
2011/11/21 11:23  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- バニラ君も~ -
v-22バニパパさん

一緒ですか~ふふふ
やっぱり柴犬ですかe-284
ギャンギャン吠えられると緊張するんでしょうね
バニラ君ホッとしてウンPタイムとは
やっぱり緊張からの解放ですねe-2

ハリーも遊ぶのは女の子ですe-68
そんなものなんですね~
2011/11/21 11:27  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 小さいけど・・・ -
v-22ハルルンさん

普通のデジカメだから、あんな感じにe-94
一眼レフだと大きく綺麗に写るんだろうけど・・
雰囲気で(笑)
ハルルンさんは南国生まれでしたねe-255
首が長いのと鳴き声ですぐ分かりましたe-78

ハリーは吠えられるのが嫌いe-2
見なかったことにして通り過ぎる作戦ですe-454
足の早いこと・・・
ぷぷぷe-456
2011/11/21 11:33  | URL | ミユラム #-[ 編集]
-  -
こんにちは~
あそこのワンちゃんですね~~~v-219

マーリーの近所にもスタコラサッサゾーンありますよv-355v-355v-355
ハリー君と同じで、激しく吠えられちゃうんで、そこの前だけ知らんぷりな感じで、早歩きなんですv-407
ほんと、スタコラサッサってかんじなんですよ~~~
おっかしいですよね~v-410
2011/11/21 21:17  | URL | nikumy #-[ 編集]
- そうそう~ -
v-22nikumyさん

あそこのワンちゃんです(笑)
本当に苦手e-455

マーリーちゃんにもあるんですね~
スタコラサッサゾーンがe-284
みんなそれぞれあるって聞いてホッe-343
それと、ゴルってビビリなんだねe-456
ふふふ
まぁ可愛いんだけどねe-328
2011/11/22 16:20  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/325-72fcea12

| メイン |