親子のクマの足跡~!?
2011/09/14(Wed)
数日前、町内会から1枚のお知らせが届きました 



9.7 018




これです 




9.11 001




な・何と~近くで親子のクマの足跡が発見されたとの事 



確かにハリーの住んでいる所は山を削って作った住宅地 


9.7 005





ボクの公園も山の中 



9.14 006



ハリー家からの風景もこんな感じ 



かなりの山の上 



猿やカモシカも発見されています 

 

考えてみれば、クマが住んでいた場所に人間がやって来たんですよね~ 



しかし・・・



クマさん親子に会ったら怖い 




9.10 009




そう、そう、逃げよう~って 




クマさんは足が速いらしいよ 




まずは会わないように、お散歩は暗くなる前に済ませましょう~ 




最近お散歩している方に会うと、『クマに会わない様に早く帰ろう』って挨拶代わりです 




ハリーの首に鈴を付けた方が良いのかな 



ふと、クマさん親子とハリーが会ったら・・・と妄想するのでした 



ハリーに会いに来てくれてありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


また来てね~ 



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ベンチ下のお遊び☆ | メイン | 赤ちゃんと初対面!>>
コメント
-  -
子連れのクマは、ちょっと怖いですね。
山奥に戻ってくれれば良いのですが・・・
住宅街にいると殺処分される可能性もあるし(涙)

因みに死んだふりしても、ダメだそうですよ~
2011/09/14 20:55  | URL | バニパパ #-[ 編集]
-  -
くまさんv-399
そんな怖すぎるわv-404
確かに人間がお邪魔したのかもしれないけど

ある~日・・森の中・・クマさんに・・出会った
なんてシャレにならないv-356

ハリーに守ってもらった方が良いわよ 
マロンだったら私を置き去りにして
スタコラサッサと逃げちゃうわv-403
2011/09/14 21:14  | URL | AKI #-[ 編集]
-  -
>ハリーの首に鈴を付けた方が良いのかな 

これって功罪両方あるって読んだことがあるような気がしたので、気になってググってみました。ご参考までに。

http://www.yasei.com/kumataisaku.html

見た感じは愛嬌がありますけれど、やっぱり猛獣ですからね…(熊に責任があるわけではないですけれど…)。
2011/09/14 21:49  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
- 怖いですよね~ -
v-22バニパパさん

山の奥に食べるものがないんですかね・・・
戻って欲しいですv-285

死んだふりはダメなんですねv-363
ハリーと一緒なら
私を置いて一目散に逃げそう~e-264
会わないことを願いますe-267
2011/09/15 09:55  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 出会いたくない~ -
v-22AKIさん

クマさんって可愛い響きだけど・・・
怖いんだよね~v-285

無理無理~
ハリーが守ってくれる訳ないよe-330
最初は私の陰に隠れて様子を見て
私を置いて逃げるよe-284
ふふふ
マロンちゃんと同じだと思うよe-278
2011/09/15 10:00  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ありがとうございます! -
v-22tatsusaeさん

勉強になりましたe-454
本当の熊対策v-285
そうなんですね~鈴も考え物なんですねe-284
やっぱり、会わないように、大きな道を通って
暗くなったら歩かないようにしますe-281

くまさんって言うと可愛いですけど、実際は違いますもんねe-350
気をつけますe-330
2011/09/15 10:11  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/301-c8b246ae

| メイン |