新しいお友達☆
2011/08/01(Mon)
昨日の夕方のお散歩は雨も降らず、涼しくお散歩に最適 



張り切ってお散歩に出ると、黒柴りさちゃんにバッタリ会いました 




一緒にお散歩する事になりました 




向かうはいつもの公園 




お友達が居ましたよ 




8.1 001





日本犬のミックス、さっちゃんです 




さっちゃんは動物管理センターから今の優しい飼い主さんに貰われてきたワンちゃんです 




とっても大切にされてます 




そのさっちゃんのお家に新しい家族がやって来たと言うのです 




さっちゃんが紹介してくれました 




8.1 002





黒パグのアッコちゃん、女の子です 





アッコちゃんも動物管理センターからやって来ました 




今回の東日本大震災で被災犬となり管理センターに居たそうです




本当の飼い主さんは亡くなったのか、行方不明なのか・・




それとも、犬を迎えに行けない状況なのかは分かりません・・・




被災犬を引き取る条件は飼い主さんが現れて返して欲しいと言われた時はすぐに返す事だそうです



さっちゃんを迎えるまで、ずっと黒パグを飼っていたので、気になって仕方なかったのだとか




何どか会いに行って引き取る事を決めたそうです 





8.1 003





ハリー、遊びたかったのに、アッコちゃんはりさちゃんが気になるようです 



まぁ何度か会ってるうちに仲良くなれるよ 



また、公園に新しいお友達が出来ました 




公園も雨上がりでグチャグチャしていたので、早々に退散 





りさちゃんと住宅街をお散歩して帰ります 



8.1 005 





あいさつをしてりさちゃんとお別れです 




今日は満足のお散歩となりました 



新しいお友達にも会えて、今度会ったら絶対遊ぼうと思うハリーでした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いつも訪問&応援ありがとうございます


この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<出かけた先は!! | メイン | タイミング悪い~>>
コメント
-  -
ハリーくん、大好きなりさちゃんとのお散歩♪
そして、新しいお友達とも会えて、楽しい散歩になりましたね♡♡
初めてのお友達に会う時ちゃんと伏せしてるハリーくん、お利口さんですね!
マルは・・・伏せするときもありますが、吠える時もあるんです(><)
ワガママルはもっとハリーくんを見習ってもらわなければ!!

さっちゃんもアッコちゃんも素敵なご家族と出会えて、
幸せになってよかったですね!!(*^_^*)
2011/08/01 15:31  | URL | だんとつう #-[ 編集]
-  -
こんにちは~v-22
ハリー君のご近所には、沢山ワンコがいて遊べていいですね~e-420
散歩が待ち遠しくなるね~~~e-343

i-242この前の川、作並って書きましたが、秋保で良かったんです!すみませぬ!まちがっちゃって~e-263
2011/08/01 16:09  | URL | ニクミィ #-[ 編集]
-  -
ハリー君
お友達が増えて良かったね
さっちゃんの妹のアッコちゃんとも仲良くなれそうですね♪

震災犬は飼い主さんが現れたら
お返しするのですね・・知りませんでした

アッコちゃん♪幸せになってほしいです
2011/08/02 01:10  | URL | モモ・ヴィヴィのママ #-[ 編集]
-  -
またお友達が増えたのね~^^
賑やかで楽しそう♪
何度かあったら、すっごい仲良しになれたりして~^^

アッコちゃんは被災犬なんですね~
とても良い方に迎え入れてもらえて幸せだけど
本当の飼い主さんのこと、いつも思っているんでしょうね~
2011/08/02 12:22  | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
-  -
涼しいお散歩だそうで・・・羨ましいです。
こちらは 毎日暑くて、その上ムンムンです。

お散歩で お友達ワンコと出会うのは
嬉しくて ワンコ同士もテンションが
上がってますよね(笑)

アッコちゃん、怖くて辛い思いをしたのですね・・・・
幸せになって欲しいです。
2011/08/02 16:13  | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
-  -
心優しい方がいて良かったですね^^

元の飼い主さんが現れたら返さないといけない
それでも引き取られたんですね。
本当に頭が下がる思いです。

優しい飼い主さんに引き取られてやっと落ち着いて
幸せにくらせますね^^

りさちゃんと沢山お散歩できて良かったですね。
そうだね2回目はもう少し遊べるといいね
ハリーくん女の子に囲まれてハーレムになるかも^^
2011/08/03 00:30  | URL | nonnonlove #dDm6s.8Q[ 編集]
-  -
>被災犬を引き取る条件は飼い主さんが現れて返して欲しいと言われた時はすぐに返す事だそうです

そうなんですか…。元の飼い主さんのことを考えるとその方が良いんでしょうが、それを承知で引き取るというのはなかなかできることではないですね。
2011/08/03 22:52  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
-  -
ハリー君、大好きなりさちゃんに会えてよかったね^^)
黒パグのアッコちゃん、つらい思いをしたんですね。
元の飼い主さんの元に戻れるのが一番いいのでしょうが
素敵な家族と巡り合って幸せですね。
ハリー君、今度はみんなと一緒に遊べるといいね~♪
2011/08/04 19:28  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
さっちゃんもアッコちゃんも
素敵な飼い主さんにめぐり会えて
良かったですね~☆

ハリーちゃんはふられちゃったのかな?
小さい子と遊ぶときは伏せするんですね~
ハリー君、優しいね~♪
2011/08/04 22:57  | URL | バニパパ #-[ 編集]
- 楽しい散歩でした -
v-22だんとつうさん

ハリーもりさちゃんも会うと嬉しそうe-266
新しいお友達も女の子なので
きっと仲良くなれるでしょうe-454

さっちゃんもアッコちゃんも
これから幸せに暮らしてくれるでしょうねe-343
ワンコは飼い主次第ですよね・・・
2011/08/05 08:54  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは! -
v-22ニクミィさん

そうなんです、ワンコがたくさん居て遊べますe-316
でも、大型犬が居ないんです・・・
同じ位の大きさの遊び相手が欲しい~e-455

あの川は秋保だったんですねe-284
行ってみたいです~e-456
また暑くなるようなので行けますよねe-319
2011/08/05 08:58  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 新しいお友達 -
v-22桃・ヴィヴィのママさん

女の子とはすぐお友達になれます(笑)
さっちゃんにしつこくして怒られているハリーですが
アッコちゃんとは・・・どうかなe-3

被災犬になってからどんな思いでいたのか・・
アッコちゃんには幸せになって欲しいですe-257
2011/08/05 09:02  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 増えました~ -
v-22ティアラ家ママさん

いつも公園に来るお友達なので
これから仲良くなれるかは報告しますねe-456
さっちゃんには、いつも吠えられてますが(笑)

そうなんです、アッコちゃんは被災犬なんですe-2
本当の飼い主さんの事は忘れてないでしょうね・・・
でも、今の飼い主さんと出会って幸せになって欲しいですe-68
2011/08/05 09:08  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 数日間はかなりでした -
v-22モコお母さん

半袖では涼し過ぎるほどでしたe-454
でも・・・
暑さが戻ってきました~e-343
やっぱり夏でした(笑)

お散歩はだださえハイテンションなのに
お友達に会えたら、もう~e-349

アッコちゃん、本当に、幸せになってほしいですe-266
2011/08/05 09:13  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- たくさん居るらしいです・・・ -
v-22nonnonloveさん

被災犬、かなり居るそうですe-284
管理センターも誰にでも渡す訳ではないらしく条件が厳しいみたいですよ
元の飼い主さんが返して欲しいって言ってきたら
速やかに返さないとダメらしいけど
あれから大分経っているので・・・
今の飼い主さんと幸せに暮らして欲しいですe-454

ハリーは女の子好きですから(笑)
男の子の側には寄り付きません~e-456
めざせハーレムe-328
2011/08/05 09:22  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうなんですよ~ -
v-22tatsusaeさん

あれから・・もうすぐ5ヵ月が経ちますもんねe-455
飼い主さんが現れないのは
それなりの理由があるんでしょうe-351

ずっと黒パグを飼っていたというので
見ないフリが出来なかったんでしょうねe-263
きっと、幸せになれますよe-266
2011/08/05 09:27  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 大喜び! -
v-22らんのままさん

りさちゃんとハリー、遠くから気が付いて、お互い走り出すから
両方の飼い主がゼーゼー息が切れて大変でしたe-327

アッコちゃんは、きっと元の飼い主さんを忘れてはいないでしょうe-351
でも、今の飼い主さんと、これから絆を作っていくことでしょうねe-343
幸せになって欲しいですe-454
これから、ハリーも遊んでもらえるねe-319

2011/08/05 09:33  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうですよね・・・ -
v-22バニラパパさん

管理センターからすべてのワンコが新しい飼い主に出会える訳ではないんですよねe-263
さっちゃんとアッコちゃんは優しい飼い主さんと巡り会えて幸せですe-454

ハリーふられました(笑)
大きさにビックリしたかしらe-3
そう、ハリーは結構、小さい子に会うと
伏せしますね~
ひっくり返ったりもしますが・・・e-456
ハハハ
2011/08/05 09:39  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/283-e0bdd31d

| メイン |