散歩拒否!
2011/05/19(Thu)
朝にお散歩できず、昼過ぎにハリーと散歩だ~ 



と、外に出た所・・・



5.19 001




散歩拒否 




確かに、日差しは強いし、暑い 



5.19 002




そそくさとデッキ下に入って行きました 




ハリーお散歩行かないの 


5.19 003





いつもなら張り切ってお散歩のはずが 




暑いのが苦手なハリー 



確かにこんな時間にお散歩なんて・・・



私が間違っていた 



お散歩は夕方に行くから、ボールで遊ぼうと誘ってみると 


5.19 004




ボールを持って日の当たらない場所へ 


5.19 005




す・素晴らしい、きちんと日陰に入ってる 


5.19 006




ボールが転がるといつもなら急いで取りに行くのに・・・



今日はテンション低い、かなり低い 


5.19 007




ボール遊びにも乗ってこないなんて~~~ 



ちょっかい出していたら、少し乗って来たハリー 



少し遊んだら、またこのように 



5.19 008




ボールをくわえ日陰へ・・・


5.19 010




えー



物置後ろにハマッテル 


5.19 011





そうして気が付くと、いつもの場所に居ました 




あ~ハリーのオアシスですか・・・




これからの季節は暑いので、昼頃のお散歩は無理ですね、反省 




この日、夕方に散歩に誘ったら張り切って歩いたハリーでした 





暑がりハリーに応援ポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



夕方にシャンプーしてサラサラハリーの出来上がり






この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<初めてのお泊り旅行☆ | メイン | ボクの公園!!>>
コメント
- わかる、わかる~\(^o^)/ -
そりゃあ、暑いのは苦手ですよね(^O^)。

そう言えばハリー君って水は苦手なんですよね? …悪戯好きの私ですから、近くにいたらホースで水を思いっきりかけまくっちゃうんですけれどね~\(^o^)/。 → 動物相手だとそうゆうことばっかりやるので、しょっちゅう妻に怒られております^_^;
2011/05/19 21:23  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
-  -
きっと軽井沢生まれだから暑いの苦手かなぁ~?
なんて、ワンコはみんな苦手ですよねv-286

それにしても、お散歩拒否のハリー君可愛い過ぎですねv-344
ちゃんと涼しいとこ知ってるし!かしこい!エライ!
2011/05/19 22:50  | URL | ハルルン #-[ 編集]
- 賢いなぁ~ -
隅っこかわいぃ~v-344壁側の隅っこ、どのように入って行ったのですかね??

そうそう、私はまだまだゴル歴浅いので、同じ地域に住むミユラムさんに質問!

①動物病院はどちらに行かれていますか?

②エサは何を与えていますか??

③シャンプーは何を使っていますか???

差し支えなければ勉強させてくださいe-440
2011/05/21 07:16  | URL | キヨト #-[ 編集]
-  -
やっぱりハリー君も暑いのが苦手なんですね!
あの横ベロを見てそう感じていました~。
これからの時期は日中のお出かけはなかなか難しくなりますよね。。。

らんも暑がりなので、暑い日はテンション低いです。
おとなしくっていいんですけどね。。。
2011/05/21 08:12  | URL | らんのまま #-[ 編集]
- わかる、わかる~\(^o^)/ -
v-22tatsusaeさん

最近、暑いですよね~e-330
東京はもっと暑いでしょうけど・・・
ハハハ~
水が苦手なハリー、ホースで水は好きなんですよe-454
変なワンコでしてe-277
tatsusaeさんは悪戯好きなんですねe-456
ふふふe-287
2011/05/21 20:47  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- きっとそれもあり? -
v-22ハルルンさん

確かにハリー達が生まれた所は
涼しい避暑地だからかも~e-284
確かにワンは暑いの苦手ですけどねe-456

ちゃんと日陰に居るから笑えますe-454
動物的勘ですかねe-453
2011/05/21 20:51  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 賢いなぁ~ -
v-22キヨトさん

ハハハ、賢いなんて~照れますよe-456
気のせいですよe-284
ハリーをよく知ってる人が聞いたら笑います~e-330
物置の隅っこ、簡単に入れるんですよ(笑)

本当に同じ地域ですもんね~
よろしくお願いしますe-343

動物病院は先代犬から若林区古城のテッツ犬猫病院に行っていますe-376
心配な事がある時は桜ヶ丘のひまわり動物に行っていましたe-376
ハリーはまだ、そちらには行ってはいませんが
とっても良い病院ですe-2
ただし、待ち時間がかなりですe-455

今食べてるエサはブリーダーさんから震災の際に救援物資で頂いた
セレクトバランスって言うのです
その前はロイヤルカナンのゴル用を食べてましたe-429

シャンプーはミラクルハイグレード、レトリバー用を使っていますe-68

参考になれば良いですが・・・e-446


2011/05/21 21:09  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうです~ -
v-22らんのままさん

ばれていましたか~e-456
確かに、あの横ベロは証拠ですよねe-330
とにかく暑いのが嫌いですe-329
ふふふ、らんちゃんも~
おとなしくなって、こちらは助かりますね(笑)
同じですe-454
2011/05/21 21:13  | URL | ミユラム #-[ 編集]
-  -
やっぱり暑い時間帯のお散歩は拒否するのね、ハリー君。
でも、本当に暑いのはこれからが本番ですよ!!!

ワンコって暑がりですものね~
アハ(笑)ハリー君ったら・・・
見事に日陰で休憩してますね。

夕方は張り切ってお散歩に出かけたのですね~良かった♪
2011/05/21 22:20  | URL | モコお母さん #GMs.CvUw[ 編集]
-  -
こんばんは!!
これから暑くなるから昼間の散歩は行けなくなりますね。
ハリーちゃん涼しい所ちゃんとわかってますね。(^◇^)
涼しい所で風に吹かれてお昼寝がいちばんね!!

夕方はお散歩ばっちり行けたようですね。



2011/05/22 00:36  | URL | ラブ&DJ #NqNw5XB.[ 編集]
-  -
ここ数日は夏みたいに熱いもんね 
マロンもダラダラ生活だよ 
去年みたいに 猛暑だったらワンちゃんたち大変だよねv-12 電力が足りないから計画停電なんてなったら もっと大変v-399

2011/05/22 17:54  | URL | AKI #-[ 編集]
-  -
こんにちは~!
ここ数日は本当に暑かったですね~!
ハリーくん、暑いときはちゃんとお散歩拒否するんですね!
すごい、ちゃんと解ってるんですね~o(^▽^)o
我が家の七菜、誰も止めなかったらたぶん真夏の炎天下でも
爆走することでしょう・・・(^_^;
2011/05/22 18:35  | URL | はち #GaenHm5U[ 編集]
-  -
暑さに弱いゴルだもんね~^^
涼しい場所求めて、ひたすらクールダウンだよね~
大好きなボール遊びもやる気なくなるのわかる^-^;
ケリーも、公園でほんのわずかなベンチの日陰に
頭隠して尻隠さず状態で涼んでるわ(笑)
やっぱお散歩は朝か夕方しかないよね。
2011/05/24 15:46  | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
- そうですよね~ -
v-22モコお母さん

暑さはまだまだ、これからが本番ですよね~e-284
朝晩は、結構涼しいハリー地方
飼い主の怠慢で、暑い時間に行こうなんて・・・
反省e-455

夕方は公園に行きましたe-316
お友達ワンコが10頭も居て
楽しくあそんで来ましたe-454
2011/05/24 16:33  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうなんですよね~ -
v-22ラブ&DJママさん

これからの季節、昼間の散歩はワンコには無理ですよね~e-351
涼しい夕方は張り切ってグイグイ歩いてましたe-282
分かりやすいワンコですe-456

人間も犬も暑い時は涼しい所で
お昼寝、良いですねe-266
2011/05/24 16:37  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ふふふ -
v-22AKIさん

マロンちゃんもダラダラ生活ですか~
ちょっと安心したe-319
暑いと大人しくなるって利点もあるけど・・・
ハハハe-454
確かに~去年は大変だったよね~
今年はどうなるかe-3
計画停電もありそうな・・・
心配e-350
2011/05/24 16:40  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは~ -
v-22はちさん

ハリーは涼しいと元気モリモリだけどe-271
本当に暑さには弱いんですe-43
こんなに暑いのに歩けるか!!
って歩道で日陰に座り込みを決め込みますe-455
七菜ちゃんは平気なの~
す・すごいe-2
元気っ子ですねe-319
2011/05/24 16:44  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- その通りです~ -
v-22ティアラ家ママさん

暑さにはメチャクチャ弱いハリー君e-330
確かに毛皮をまとってるから、仕方ないんですよねe-456
4イタちゃんは暑さはどうなんだろう~e-3
毛がないけど・・・
かえって暑いかなe-3

ふふふ
ケリーちゃんもベンチ下に頭隠して尻隠さずですかe-343
どこも同じようですねe-454

お散歩は涼しい朝か夕方に限りますねe-53
2011/05/24 16:50  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/244-e25f8832

| メイン |