お庭で草取り!
2011/05/03(Tue)
春になり暖かくなってきて草花の成長が目に見えて分かります 


家の周りの雑草の成長の早いこと 


家の裏がこんな状態に・・・


5.2 012




う~確かに 



つい、道路側から見える表の方ばかり草取りしていたら裏は 



お見苦しいものをお見せしました、申し訳ありません 



さ~頑張るぞ 




その頃ハリーは 


5.2 006




のぞいて見たら、こんな事になってます



お気楽ハリー 


5.2 007




今度は場所を変え、物置脇にはまってます 



落ち着くのか・・・よくここに居るんです~ 


5.2 010




草取りを邪魔してくるので、ハリーにボールを渡します 


ウヒヒ。これで1人で遊んでるぞ~



5.2 011




ウッドデッキ上で遊んでるので、ボールが転がるよ 


5.2 008 



1人遊びに飽きてきた様子・・・


5.2 013
 



ボールを持ってきて投げてくれとせがむハリー 



そのくせ、ボールを放さないって、どう言う事~~~ 



結局、草取りはここで終了   早い~ 



遊ぶことに 



あれれ・・・ハリーが居ませんよ 



5.2 015




ウッドデッキの下にかくれてます 



見つかって嬉しそう 


5.2 016




今度は・・・  アチャ~ 



変な格好~ 右足はどこ 



お茶目なハリー、隠れてませんよ 



ハリーと遊びすぎて・・・結局、草取りは少しで終わりました 



キレイになったら報告しますね




ハリー、少しは協力して、雑草引っこ抜いてよ 


全然雑草を引っこ抜く気のないハリーに応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると嬉しいです


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<むむむ・・事件ですか!? | メイン | よそのお宅は花盛り!>>
コメント
- そうですねぇ~ -
ハリー君の好きなボールをハリー君が見ている前で埋めた上で、これまたハリー君の好きなにおいをそこらあたりに撒いておくとか…。一生懸命そこいらじゅう掘り起こしてくれれば…ダメか^_^;。
2011/05/03 13:59  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
-  -
あはは~ハリー君は狭い所が大好きなのかな~^^
ママが用事してると退屈になっちゃうよね~
草取りも時間がかかるからしょうがないし~
結局、ワンコのお相手で終わっちゃうのよね(笑)
我が家も見せられるお庭目指して草取り頑張らねば^^;
2011/05/03 18:37  | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
- こんばんは -
お疲れ様でした~。

そうそう!
少し気温が上がってきたら、途端に雑草が。。
我が家の庭なんて、もっと大変な事になってますよ。(--;

ハリー君は、色々な基地!?があっていいね!
でもやっぱりミユラムさんと遊ぶのが一番だよね~。(^^

ぽち。
2011/05/03 20:32  | URL | ツボミ #VwhHdBBk[ 編集]
-  -
足がでてるのかわいい~(笑)
同じです(^-^)
ボール遊びするのに離さない!!
でもわかる~
ついつい一緒に遊んでしまうの・・
かわいいもんね~
草むしりはハリーくん興味ないもんね~
遊んでほしいものね~
ププっ(笑)ミユラムさんガンバレー\(^o^)/
2011/05/04 01:11  | URL | まーるママ #-[ 編集]
-  -
わかる~!!人目に付く所はきれいにするけど
家の裏とかって雑草ボーボーなのよね~^^;)
で、一通り雑草取り終わると、最初に取った場所がまたボーボーになってて…
これからエンドレス地獄の季節になりますね(汗)

かくれんぼしているハリー君、とっても可愛いです♪
遊びの誘い方も上手ですね!
2011/05/04 09:02  | URL | らんのまま #-[ 編集]
-  -
ハリーくんに邪魔されるんじゃ草取り
はかどりませんね^^

そうそう手伝って欲しいよねホント^^;)

ウッドデッキの下冷たくて気持良さそうですね
ハリーくんが休憩するにはいい場所
頭隠して尻隠さずですか(*≧m≦)ププッ
2011/05/04 17:30  | URL | nonnonlove #dDm6s.8Q[ 編集]
- そうですねぇ~ -
v-22tatsusaeさん

ふふふe-454
穴掘りはするので、それを利用するのも手ですねe-284
しかし・・・
雑草は強くて次から次に生えてくるe-329
ハリーみたいです(笑)
2011/05/05 09:19  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 狭い所好き☆ -
v-22ティアラ家ママさん

ハリーは一頭で飼われているからなんでしょうね~
寂しがり屋で一人でお庭でも遊んでいられないタイプe-277
かまってくれと寄って来ますe-456
ティアラ家のようにたくさんの仲間が居ると
ハリーも楽しんでしょうねe-68
草取りは毎日少しは・・・と、思いながら
進んでいませんe-263

2011/05/05 09:25  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- なかなか進まず・・・ -
v-22ツボミさん

雑草手ごわいです~e-53
目標は毎日少しe-2
とは思うものの・・・
結局、ハリーと遊んで終わるのでしたe-351

物置の脇にはまるのは良いんですが
物置の下に穴を掘るんです~e-330
いつか傾くんじゃないか心配ですe-329

いつも応援ありがとうございますe-420
2011/05/05 09:31  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 頭かくして・・・ -
v-22まーるママさん

ふふふ、最近暖かくなって外に出すとデッキ下に
隠れてるのか・・・
見つけて欲しいのかe-454
1人遊びが苦手なハリーですe-330
そうですよね~
草取りにはまるっきり興味なしe-284
はい、頑張りますe-271
2011/05/05 09:35  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- ハハハ~ -
v-22らんのままさん

一緒ですか~e-455
あまりにもボーボーの雑草をお見せしてお恥ずかしいe-330
そう、そう~
一通り終わった~と思うと最初の場所はボーボーに・・・
エンドレス地獄の季節って言うのが
ウケタ~e-453

ハリーの姿がないとと思うとデッキ下にe-456
狭いのによく入るものですe-343
2011/05/05 09:42  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- そうです~ -
v-22nonnonloveさん

わざと草取りしてる所に座り込んだり、寝転がったりe-278
邪魔してくるんです~
1人で遊んでてくれe-2って感じですe-50
でも彼はお構いなしですからe-329
ハハハ
デッキ下は涼しいんでしょうね~
お気に入りの場所みたいですe-266
2011/05/05 09:47  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/236-f8fa6ea5

| メイン |