fc2ブログ
2011/04/13

健康診断へGO!!

今日ハリー、久しぶりに健康診断に病院へ行きました 



いつも診察台で大暴れするくせに 


名前を呼ばれると張り切って診察室へ 



4.13 014




出だしは良いんだよね~~~ 



最初は体重測定です 


4.13 016



はい、34キロでした 


4.13 015




やっぱり暴れる 



バタバタ、バタバタ迷惑な患者さん 


4.13 018




お耳が汚れていたのでキレイにして貰いました 


4.13 019
 



次は肛門腺を絞って貰いました 



血液検査、フェラリア検査もして貰いました 



結果は問題なしの健康体です 



ノミ・ダニ予防のフロントラインも忘れずに 



4.13 020




診察が終わるとこの笑顔 



他の飼い主さんに愛想を振りまく事も忘れずに  




4.13 021



4.13 022




帰りは足早に 



す・すばやい・・・ 



ハリーは病院はあまり好きではないようです 


4.13 026




家に帰るとこの笑顔ですもんね~~~ 


病院で緊張して少々お疲れのハリーに応援お願いします



ここをポチッと押して貰えると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは

病院お疲れ様でした。
病院もちゃんと営業されてるんですね。
ミユラムさんの行動範囲は、わりと大丈夫だったのかしら。
買い物とかもできてますか?

ハリー君、健康でよかったです!
相変わらず余震が続いてますが、心の方も元気にしてますか。

↓の動画も可愛いです~。
ぬいぐるみを咥えて首を振る。。家もやります。(^^;
見ると首のあたりを噛んでたりするし。。
本能かしらね。(^^;

余震にお気をつけ下さいませ。
応援です!

ハリーくん、病院おつかれさまでした♡

問題なしの健康体!うれしい言葉ですね♪
良かった良かった♡
検査しておくと、安心できますよね~♪

肛門腺、マル、たまりやすいみたいなので、よく病院で絞ってもらいます(><)
家で私たちもやってみたんですが、どうしてもコツがつかめなくて・・・(^^;)

診察が終わったあとの笑顔、良いですね~♪
もう終わり!って分かってるんですね♪(笑)

ポチ v-354

ハリー君、健康診断お疲れさまです(^^)v
ちょっと検査が苦手だったのね。
でも病室に笑顔で入れるから偉いですよ(^_-)
うちのミルキーは診察室のドアの前で
足を踏張って帰ろうとして部屋に入れるのが大変です。
何故かしらね?爪切りに行った時は先生に抱っこされて行きましたから・・・・(笑)
ハリー君、健康診断結果良くてよかったですね。(^^)v

ハリー君!
健康診断お疲れ様~

呼ばれると元気に診察台へ・・・
途中暴れて帰りは猛ダッシュで出口ヘ向かう
ケニたんと似ていて笑っちゃった~

何でもなく健康で良かったね!

まだまだ大きな余震が続いていますので
気を付けてくださいね~

健康診断、おつかれさまです♪
やっぱり健康が一番ですよね~(^^)
診察終わったあとの笑顔、とってもカワイイぃo(^▽^)o

ハリーくんは病院、余り好きではないのですね・・・
空は病院、嬉ションしちゃうくらい大好きなんですよ(汗
理由は女性(先生や看護士さん)が、たくさんいるから。。
ちなみに、男性の先生だと、少しテンション下がります(^^;

ハリーくんまーると一緒だね(^_-)-☆
帰りは、もう早いですよっ
そろそろ、まーるも狂犬病予防接種とか
しないといけないのかな?
と思ってるんですけど、連絡通知が来ませんよぉ!
なんで?福島は遅れてる???
ハリーくんの診察台の姿は、あのチャンピョン犬?
やっぱ、パパとママの傍だと甘えっこちゃん
うふふっ(^-^)
かわいい♪
ハリーくん34キロはベスト体重?
まーるは43キロだよっ
メタボまーるだよね(>_<)

ハリー君、病院お疲れさまでした。
健康なのが一番だよね~。
ハリー君は病院がキライ?暴れる?
いえいえ、私にはとてもお利口さんに見えますよ。
なんたって我が家のらんは、チックンや採血の時なんて3~4人がかりですからね~^^;)
毎回大暴れするんですの(滝汗)
もうすぐチックンと血液検査があるのですが
今からゆううつです(飼い主が)

ハリーくんの様子みててゼファーみたいって^^

出だしはいいんですよね~
ゼファーは診察台にあがるとシッポ丸めてチョロっと
お漏らしちゃうんです^^;)
診察台に伏せした状態でしがみついてて
その後暴れて・・・・・^^;)

この子訓練行ってCDⅢ取ったん違うかったけって
毎回先生に言われています(--;)
帰りの待合では私のひざの上に上半身乗せたまま
興奮してるし

帰りはハリーくん同様素早いですがゼファーの
場合は帰ると言うより逃げるです^^;)

ハリーくん健康体で良かったね(⌒∇⌒)
ゼファーも明日狂犬病注射を兼ねて病院行ってきます^^

おはようございます!

v-22ツボミさん

はい、動物病院もやっていましたe-454
最近は被害の大きいお店などをのぞき
かなり復活を遂げていますe-284
私の行動範囲内はスーパーなども
棚は空いているものの普通にやっていますe-453
だだ、どこも閉店時間は早いですe-2

ハリーは余震にだいぶ慣れましたが
携帯電話に来る緊急地震速報の音にビックリ反応e-268
アタフタしてますe-455

縫ぐるみチャーリーが最近へな~っとなってきて
振り回しすぎe-3
マックス君もやるんですねe-68
そうそう首の辺りを・・・(笑)

いつも心配&応援ありがとうございますe-420

1年ぶりです

v-22だんとつうさん

健康診断、1年ぶりでしたe-343
健康体で安心e-453
体重もまぁまぁ増えて無くって安心e-287
家でなかなか正確な体重が計れないので・・

肛門腺はなかなか絞るのが難しいと
先生は言ってましたe-284

終わると逃げ足早いですe-282

応援ありがとうございますe-454

診察台が嫌いです!

v-22ラブ&DJママさん

呼ばれると嬉しくなって勢いよく入って行くもののe-282
診察台を見てビビルって感じですe-330
ミルキーちゃんも病院嫌いなんですねe-329
フフフ、足踏ん張って入らないタイプなんですかe-456
その気持ち、分かる~e-291
もうすぐ病院に行く季節ですよ~
ミルキーちゃんe-455

似てますか~ふふふ

v-22アンケニママさん

ケニたんも同じですか~e-266
良かった、仲間がいて(笑)
今回はいつもより暴れが少なくって
ホッとしましたe-330
まぁ元気な証拠って事で・・・e-264

余震が続きます~
はい、気をつけますねe-268
ありがとうございますe-420

病院きらい~

v-22はちさん

どこかに行けると喜んで着いた先は病院e-376
ハリーはガッカリなんでしょうが・・・
呼ばれるとつい嬉しくって診察室へe-454

空ちゃんは病院好きなんですかe-266
理由は・・・ウケル~
空ちゃん、さすが男の子e-284
それは男の先生だとテンション下がるよねe-43

一緒☆

v-22まーるママさん

まーる君も逃げ足早いんだぁ~(笑)
狂犬病の予防接種、こっちは集団接種は今年はしないみたいですよe-2
家も連絡きてないe-108
病院ではするようですが準備がまだ出来ていないって書いてあったよe-55
震災の影響でしょうねe-351

まーる君43キロもあるの~e-3
そんなにあるように見えないe-284
メタボまーるだったのか・・・
ふふふe-278

らんちゃんも~

v-22らんのままさん

毎回大暴れですか・・・
お気持ちお察ししますe-454
今回ハリーは以外に暴れ方が少なかったようですe-284
院長先生だったからe-3
最近ずーっと女の先生だったんですが
その時はやっぱり3~4人がかりでしたe-455

もうすぐ病院ですねe-376
頑張ってe-271


ゼファー君も!!

v-22nonnonloveさん

出だしが良いんだ~e-282
一緒e-454
怖いものは怖いんだよね~e-330
今頃、ゼファー君病院かなe-376
頑張ってねe-281

狂犬病の予防接種、いつもなら連絡来るし
集団接種もあるんだけど
今年は無いって市政だよりに書いてあったのe-284
ハリーはいつもは病院でするけど
病院も準備が整ってからになるって書いてあった・・・
震災の影響でしょうねe-351