あの海が・・・
2011/03/20(Sun)
東日本大震災の地震よりハリーとのお散歩は山を下ってのコース 


車にガソリンが無くなり、ガソリンスタンドがやっているかを見ながらのお散歩になっていました 



ハリーにかなりのストレスが溜まっているのは分かってはいました 



もう、ガソリンは無理と諦めました



昨日の朝、ハリーといつもの山の上の公園に行きました 


3.20 015
 


公園から海が見えます・・・


あの海が・・・津波でたくさんの人や家を吞み込んだなんて・・・


3.20 017
 



犠牲になった、たくさんの方達に お悔やみを申し上げると共に


被災された多くの方達に心からお見舞い申し上げます・・・






誰も居なかったので久しぶりにハリーをフリーにして遊ばせました 



3.20 019



久しぶりのボール遊びに喜んでいました 


3.20 018



ピコピコも軽快な音を鳴らしています 

3.20 022


りさちゃんとゴム手袋争奪戦を繰り広げたゴム手です 


見つけて来たものの、一人では楽しくないようでほったらかしです 



そんな時、誰かがやって来たのに気が付いたハリー 


3.20 023




初めてのお友達、ラブラドールとボーダーコリーのミックスのムクちゃん女の子です


仲良く出来るかな 


3.20 024
 


他のワンに会うとガルル~って仲良く出来ないんです・・・と、飼い主さん 


ハリー圧倒されてます 


3.20 029



・・・ハリーの負けですかね(笑)


3.20 031



はい、完璧な負けですね 


3.20 032




ハハハ 今度あったら仲良くして貰えるといいね 



いつもの公園で遊んでノビノビしたハリーを見てほっとしました 


余震がまだ続いているのでハリーなりにストレスはあると思います 


慣れたんでしょうね~震度1、2では気にしなくなりました 


なるべく、ストレス解消になるように普段通りにしようと思います 




ハリーは元気です 安心して下さい 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<追いかけてくれないぞ!? | メイン | ご心配掛けました!!>>
コメント
-  -
今の穏やかな海を見てると、あの時の状況が信じがたいですよね。。でも実際起きてしまったんですよね。。
一人でも多くの方の笑顔が戻って欲しいですね!

ガソリンはまだ届かないのですね。。
食材などは大丈夫でしょうか。。
早く普通の生活に戻って欲しいですね。。

ハリーくん、元気そうで安心しました♡
フリーでのボール遊びやお友達とも遊べたみたいで本当に良かったです♪
ハリーくん、本当に優しいですね!!
ムクちゃんに負けてあげたのですね♪
気が強いうちのこも、争いを避けるために、ハリーくんを見習って欲しいものです。。

余震がまだ続いてるようで、大変だと思いますが、、
どうか体調を崩されませんように!(^^)
お気を付けくださいね♡
2011/03/20 13:30  | URL | だんとつう #-[ 編集]
- 頑張れ~! -
震災地にありながらも、たくましく生きているにつけ
安心しました。
ハリーもトラウマにならなくて良かったですね。

ハリーは負けたんじゃなく、ムクちゃんと遊びを楽しんでるんじゃないかな!? ^^
ハリー 君の性格が羨ましいです♪
ガソリンが無くて大変でしょうが、もう少しの我慢です。
頑張れ ミウラムさん 凄いぞ ハリー ☆
2011/03/20 20:57  | URL | ティアラ家パパ #-[ 編集]
- 初めまして -
犠牲者の方を思うと…というのはありますが、ご無事で何よりです。

私は、物心がついた時から家に犬がいなかったことはないんですが、今は訳あって猫と暮らしています(どちらも好きなので良いんですけどね^_^;)。
…しかし、ハリー君。良い表情ですね!性格の良さが目に表れています(^O^)。
2011/03/20 22:29  | URL | tatsusae #d/.yyOxY[ 編集]
- こんばんは -
今までなら輝いてる海を見て、綺麗~。って素直に言えたのに、今は悲しいですね。。

ハリー君も何かを感じているのかな。。

お友達と遊んで少し元気になりましたか?
ワンコだって、たくさんのダメージを受けているハズですよね。
ミユラムさんも、ハリー君も、心から穏やかに過ごせる日が早く訪れますように。

2011/03/20 23:47  | URL | ツボミ #VwhHdBBk[ 編集]
-  -
ハリーくん新しいお友達ですね。しかも女の子^^

ドッグランで会う秋田犬の姉妹はガルルル~って
今にも噛み付きそうなうなり声を上げて遊びます。
最初は噛み付かれるかと思って私もゼファーもビビって
ましたけど違うようで
このうなり声でいつも敬遠されるっておしゃって
ました。
うなり声にゼファーはビビリ気味に遊んでいます。

まだ若そうですね同じくらいの大きさの子と遊ぶのが
一番楽しいですからうまく遊べるといいですね。

大阪ですが今日テレビをつけたら番組中にずっと
出ていた被災情報のテロップがなくなっていました。
ニュース番組での被災地の報道も少なくなっていますし
ニュース意外では震災の報道を見る事もほとんど
ありません。

美談や野球開幕問題などを長々と放送してそんな事
より放送する事があるのに。
被害のない地域の人が頑張らなければならない今
もっと放送してほしいです。
私達が出来る事地域の人達と一緒に頑張ります。
2011/03/21 10:51  | URL | nonnonlove #dDm6s.8Q[ 編集]
-  -
やっぱりお散歩はストレス解消だよね ハリー良い表情してる それにあたらしいお友達との出会いもあったみたいだしv-221 でも ムクちゃん強敵かもねハリーは完敗だったじゃん 今度は負けなるなよv-217 

しかし 遠くに見える海
とてもきれいで穏やかそうに見えるけど 時に牙をむくことがあるのね 海ナシ県の私にはわからないけど
本当に恐ろしいわv-399
2011/03/21 14:04  | URL | AKI #-[ 編集]
-  -
ハリーくん、とっても楽しそうな表情!
はちもホッとしました!!
それと、「ひえ~」って言ってるハリーくんの目が
すっごくおかしくって、思わず笑っちゃいました!

やっぱり普段通りに振舞うことが、
ワン達にとっても一番なんですね。

GS、こちらでは営業しているGSの前に
長蛇の列ができてます・・・
でも、はち地方は開いているGSがあるだけ、
まだマシです・・・
(行列周辺はやや殺気立ってますが・汗)

報道の通りであれば、もう少しすれば
供給量も増えてきそうです。

願わくば、少しでも早く、
安心できる日が来てほしいものですね。
2011/03/21 15:24  | URL | はち #GaenHm5U[ 編集]
-  -
本当ですね。
今までキレイだとながめていた海も
今では憎い海・・・。
まーるママとまーるは震度3くらいじゃ
ビクともしないですよ(*^^)v
でも、ハリーくんやまーるにとっては
かなりのストレスでしょうね。
ガソリンないですよね(T_T)
それにあの長蛇の列・・
イヤだ!!
でも取引先から、あさってから普通になるそうです。
安心してくださいね(*^^)v
この公園、ミユラムさんの更新がない時
一生懸命さがしました。
復旧したら遊びにいきますね(^-^)
2011/03/22 00:30  | URL | まーるママ #-[ 編集]
- 初めまして -
地震大変だったと思います。
ハリー君にもたくさんのストレスがあったと思います

でも良かったね~いっぱい走れて良かったね~
いい顔してる
うんうん、本当に良かった良かった

早く普通の生活に戻れ様に日本中で頑張りましょう。
2011/03/22 01:39  | URL | さくちゃんまま #61OUSD5Q[ 編集]
- 本当に・・・ -
v-254だんとつうさん

穏やかでキラキラ綺麗な海が・・・
今の海を見るとあの津波が嘘みたいですe-263
亡くなった方達のご冥福をお祈りします

まだまだ普通の生活には戻っていませんe-351
スーパーに何時間も並んで食料品を買っていますe-329
でも、頑張りますe-271

ハリーは公園で遊んでいる時が
楽しそうなので1日一回は行ける様にしたいと
思います~e-316

ムクちゃんにまた会えましたe-454
ふふふ・・・
やっぱり同じ感じでしたe-68
でもケンカって感じじゃないので
仲良しになれるかもe-415

温かいコメントありがとうございますe-420
2011/03/22 13:22  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 頑張れ~! -
v-254ティアラ家パパさん

はい、ありがとうございます~e-454
頑張りますe-271

ムクちゃんと仲良く出来ているのかも
しれませんね~e-68
よく見てみると咬んだりしてる訳じゃないし・・・
ムクちゃんハリーと遊びたかったのかなe-257
ハリーは攻撃タイプではないので
ケンカにはならないみたいですe-316

温かなコメントありがとうございますe-420



2011/03/22 13:29  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 初めまして -
v-254tatsusaeさん

コメントありがとうございますe-454
とっても嬉しかったですe-453

ハリー一家は無事でありがたいです・・・
犠牲者の方達、被災に遭われて
避難所で暮らしてる方達に比べれば
少々の不便、我慢できますe-281

tatsusaeさんは猫ちゃんと暮らしているんですねe-415
ブログにお邪魔して見ましたe-317
とっても可愛い~ですe-349

公園大好きのハリーですe-316
また遊びに来て下さいねe-454
ありがとうございますe-420
2011/03/22 13:38  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは! -
v-254ツボミさん

あんなに穏やかな海が・・・
キラキラして綺麗な海が・・・
本当に今は悲しいですe-263
亡くなられた方たちのご冥福をお祈りしますe-351

ハリーは大好きな公園でお友達に会って
楽しそうでしたe-68
ワンコもストレス感じますもんねe-258
普段通りにしてあげたいと思いますe-50

温かなコメントありがとうございますe-420

2011/03/22 13:45  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 新しいお友達です~ -
v-254nonnonloveさん

そうなんです、1歳半の若い女の子ですe-68
いつも小型犬が多い公園なので
大型犬は珍しいんですe-284
仲良くなって欲しいですe-349

ガルル~も遊びたいよ~って
言ってるのかも知れませんねe-390
ゼファー君も秋田犬の姉妹とはビビリながらも遊んでるんですねe-68

災害のテレビ番組が少なくなって
普段通りの番組に戻ってきていますね・・・
こちらはローカルテレビでまだやっていますが
着実に元の生活に戻ってきてはいるんですねe-2

みんなで協力して被災地の方達に
支援の手を差し伸べて欲しいですe-271
まだまだ大変です・・・

私もまずは節電節水からe-284
頑張りますe-453

2011/03/22 13:59  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- お散歩サイコー! -
v-254AKIさん

やっぱり公園でフリーにすると
なお更ストレス解消ですe-454

初めてのムクちゃん、強い女の子ですe-266
今度は頑張ってe-3
フフフ
ハリーは結構遊び上手なので
何回か会ったら
意外と仲良く遊べるかも~e-446
負けないよe-281

海はあんなに穏やかなのに・・・
時として津波で何もかも呑み込むんですから
怖いですよねe-350

2011/03/22 14:07  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 楽しかったんでしょうね☆ -
v-254はちさん

公園はハリーの大好きな場所ですからe-266
ノビノビしてましたe-316
やっぱり普段通りですねe-284

ムクちゃんに圧倒されっぱなしの
ビビリ屋ハリーですe-456

ガソリンスタンドの長蛇の列e-2
スーパーの列e-327
いつになったら元に戻るんでしょうね・・・
本当に安心したいですe-454
2011/03/22 20:45  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 穏やかな海! -
v-254まーるママさん

キラキラ綺麗な海が・・・
何日か前には恐ろしい津波となって
沢山の人や家を吞み込んだなんてe-329
信じられませんe-263

スゴイe-2まーる君ママさん
震度3でビクつかないなんて~e-455
ハリーは震度2までですe-330

ワンもストレス感じてますよねe-284
最近のこの状況・・・
特にまーる君とママさんは原発問題もあるしでe-268
早く解決して欲しいですよねe-329

ガソリン問題、後少しの我慢ですねe-281
了解しました~

この小さな公園分かりましたかe-3
秋保から20分もかからないので
ぜひ遊びに来てくださいe-53

2011/03/22 20:55  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- 初めまして!! -
v-254さくちゃんままさん

コメントありがとうございますe-454
とっても嬉しいですe-266

ハリーも地震にはビクつきますね~e-329
少々では慣れてきたのか寝たままですがe-456
フフフ
ストレスはありますe-263

公園でかなりのストレス解消になったようですe-349
フリーで遊べるのが良いみたいですe-343

はい、普通の生活に戻れるように
頑張りましょうe-271

ありがとうございましたe-454
2011/03/22 21:02  | URL | ミユラム #-[ 編集]
-  -
こうやって見てみると
こんな穏やかな海が恐怖の海になったなんて
信じられないですね

ゴム手袋発見?
震災の前日の日にアップした手袋ですね~(笑
りさちゃんと又遊べるかな?

ハリー君、新しいお友達のムクチャン。。
モテモテですね
しかし、どうしてこう強い女子ばかりとお友達になるのでしょうね
ハリー君、優しいのね
ヾ(≧∇≦)〃
凸!
2011/03/23 16:04  | URL | モモ・ヴィヴィのママ #-[ 編集]
- キラキラのキレイな海! -
v-254モモ・ヴィヴィのママさん

本当に信じられません・・・
恐怖の海に変身したなんてe-286
こんなにも穏やかなのにe-263
亡くなられた方達にご冥福をお祈りします

そうです~
あのゴム手袋ですe-320
取り合う相手が居ないと
そっぽ向きです(笑)

ムクちゃん、強気の女の子e-284
そういうタイプ、ハリーはきっと嫌いじゃないんですね~
ふふふe-454

いつもありがとうございますe-420
2011/03/23 17:42  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/215-e8f54b0d

| メイン |