食べちゃった!!
2010/10/29(Fri)
今日、ピースママに変わった物を頂きました 


それをハリーにもおすそ分けしようかな~~~ 


10.29 006



ふふふ・・・


10.29 007




まぁ、まぁ~ 焦らないで下さいな 


10.29 004




ギャーギャー 虫に見えますが 


これは、イナゴと言います 


イナゴの佃煮を頂いたんです 


10.29 005



こんな顔してます 


昔からこちらの地方では、このイナゴの佃煮が秋を過ぎるとお店に出回ります(どこにでも有るわけではありません)


今は、本当に珍しいです・・・


10.29 008



食べる気満々のハリーです 


10.29 003




ハリー食べた~食べちゃった



まぁ、食べられる物ですから~ 


見かけより、いけるんですよ 


香ばしさの中に甘味があって・・・ フフフ 食べた事ある方、いますかね~ 


10.29 009




食べちゃったね 


10.29 010



遊んでますね~~~ それ、とんがりコーンでしょ 


見せるだけです 


今日は貴重な物食べたんだからね ・・・




 ぽちっと応援おねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<冬支度・・・ | メイン | 取ったど~!!!>>
コメント
- こんばんは -
は~いv-222
食べたことありますよぉ。i-229
小さい頃、どこのお宅も田んぼでとって佃煮作ってた気がします。。
今はやってないみたいだけど。

懐かしいなぁ。
家の方はもっと小さくて、こってり煮てたような。
これ、結構大きいですね!
ハリー君も食したのね~。i-237

ぽち。
2010/10/29 19:16  | URL | ツボミ #VwhHdBBk[ 編集]
-  -
こんばんは。
実家がもらったイナゴの佃煮を見たことあります。
でも、やっぱり食べる勇気がなかったですよ~。
ミユラムさんは食べた事あるんですね。
カリカリとしていて香ばしそうだけど・・・。
でも、このリアルなイナゴ見てしまったらやっぱり今でも食べれないな~。
ハリー君はおいしそうに食べちゃいましたね。
とんがりコーンも好きなのかな?
ぽち。
2010/10/29 22:08  | URL | むーちゃんママ #Jd8xHZ8E[ 編集]
-  -
イ・イ・イ・イナゴですか
実はすご~く昔のことなんですが・・・
食べた事あります小学校低学年の頃。

その時は美味しいと思って食べてましたが
今見ると食べられないな~^^;)

ハリーくんお味はどうだったのかな?
2010/10/29 22:21  | URL | nonnonlove(ikuko) #dDm6s.8Q[ 編集]
-  -
へ~!!
イナゴの佃煮・・・・

実は、(*≧m≦)=3
食べた事がないのです・・
カルシウムが豊富そうで身体に良さそうですね♪

以前、信州のおみやげに
イナゴの瓶詰めを家族に買って帰ったら・・
「怖くて食べられん・・」って言われました
実は、私も怖くて食べられません~~(笑

ハリー君食べたのね♪
高級品ですよね(お土産屋さんでは高かった)
すごいな~美味しかったな?

ぽちっ☆
2010/10/30 02:28  | URL | モモ・ヴィヴィのママ #-[ 編集]
-  -
わぁ~~♪ ハリーちゃん食べちゃったんですね(^_-)
お味はどうでした?

私も子供のころ見たことありますが、食べれなかったと思います。(^_-)
体には良さそうですが、今は高そうですね。(;^_^A
ハリーちゃん、噛みしめて食べたかしら?
2010/10/30 10:44  | URL | ラブ&DJ #-[ 編集]
- こんにちは! -
v-254ツボミさん

ツボミさんも食べた事ありましたか~e-454

そうですよね~子供の頃、庭にイナゴを干してある風景、記憶がありますe-284
今は、見ませんねe-317
イナゴ買います!ってお店の前に書いてあったり・・・e-343

言われれば、大きいですねe-268
リアルって言えばリアルe-286

はい、ハリーも食べましたe-287
2010/10/30 14:27  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは~ -
v-254むーちゃんママさん

やっぱり、リアルなバッタですもんね~e-351
存在は知っていたんですねe-286

フフフ・・・私は好き好んでは食べないですが~
食べれますe-455
ハリーは何が何だか分からず食べましたねe-456

とんがりコーンの方が断然良いですよねe-415
とんがりコーン、一度はこうして遊びませんか~e-266
2010/10/30 14:33  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは! -
v-254nonnonloveさん

小学校低学年の頃ですか~e-454
そうですよねe-284
最近は売っている所もあまりないですもんねe-343

って、言うか・・・この姿を見ると食べるのに勇気要りますよねe-268

ハリーにこの珍味の味、分かったかなe-3フフ・・・
2010/10/30 14:38  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは~ -
v-254モモ・ヴィヴィのママさん

食べた事がある人の方が少ないですよねe-348

一匹で見ると、まだなんとか見れますが・・・
パックに入っているゴッチャリのイナゴe-286
かなりのインパクトe-329

土産のビン詰めを見た家族のリアクションが・・
想像できますe-455

確かに怖いですよねe-286

ハリーは食べましたね~
何かも知らずに・・・e-456
2010/10/30 14:47  | URL | ミユラム #-[ 編集]
- こんにちは~ -
v-254ラブ&DJさん

フフフ、食べちゃいました~v-22
食べ物には慎重なハリーは食べないだろうと思ったら・・・
パクッとe-257
咬まずに飲んだ感じですかね~e-284

かなりのリアルなイナゴe-329
普通は羽根は取ってあるはずらしいのですが・・・
羽根もありましたe-268
サイズも大きめe-286
味も少々薄めでした~e-455
2010/10/30 14:53  | URL | ミユラム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://miyuram96.blog24.fc2.com/tb.php/142-234a0f42

| メイン |